EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






DR.PEPPER

 大して珍しい存在でもないけれども、多数の人間がそうであるように私もまたアメリカかぶれで、身の回りの色んなものがアメリカ製もしくはそれを模した日本製やら中国製やらで溢れかえっている。なので、というわけではないけれども毎日の食べ物も米よりもパン、魚よりも肉、きゅうりの浅漬けよりもピクルスといった具合にかたよってしまっている。そしてそれは清涼飲料水においても同じで、もっぱらコーラ。もっといえばコカコーラよりもペプシといった感じで選ぶので、マクドナルドで「お飲み物は?」と聞かれるとわざわざ「ペプシ!」と答えて店員を困らせる事もしばしばなのだけど、それでもどうしても馴染めない飲み物というのもあって、それが私の場合はコカ・コーラ社から発売されている毒特なフレーバーで一部の人間から熱く支持されている「Dr.Pepper」なわけだ。
 先日、ワケあって大量にこのDr.Pepperを購入した私は、実に数年ぶりにこの世界最古の清涼飲料水といわれているドクペの缶のフタをプシッと開けた。かなり蒸し暑い夜だったというのも手伝って、あまり好きではなかったはずなのに、一気にゴクリゴクリと飲み干してしまい、自分でも驚くと同時に「ウマイ!」と素直に思ってしまったのだ。

drpcan.jpg

drpbottle.jpg


 もうご存知の方も多いかと思いますが、今年のDr.Pepperのボトルデザインは我らがRockin' JellyBeanです!既にコンビニ、自販機などでも購入できるようですが、EROSTIKAでも購入できますので、もし近所ではどうしても見つからないという方がいましたら、是非お店まで!もちろん全種類揃っています!
 が、一つだけ。このドクターペッパーの500mlペットボトルはどこでも買えるようなのですが、500ml缶だけは一部地域でのみの販売となっているようで、東京近郊では全く売っておらず、既に私の周りではレアアイテム化されております。もしご近所で売っているのを見かけた方がおりましたらご一報頂けたら幸いに存じます。

Dr.PepperオフィシャルHP
↑のサイトで壁紙とかのダウンロードも出来るので、みなさん是非見てみてください!(OX)

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ





ROCK OF AGES

 先週末は色々とイベントが重なっていたおかげで、行きたかったけど行けなかったイベントがたくさんあった。よくあるパターンなので、わざわざ書くほどの事でもないけれど、それでも日曜日に高円寺で催されていたイベント「ROCK OF AGES」には無理してでも行けばよかったなと悔やまれて仕方ない。
 というのも、ちょうどその前日にお店にあのイケメン・タトゥーアーティストで有名なDAN COLLINSが来てくれたからというのもある。思わず声をかけたらやはり本人で、しかもDETROIT JUNKのNASH氏(顔は初めて見た)と、CHOPPERSのメンバーでもあるKEITH WEESNERと3人で来ていた。しばらく話をしてからパチリと記念撮影。何に使うのかと思っていたら、NASH氏のブログで紹介してくれていた。同じページにハンティントン・ガレージの店長の幸田さんなんかも載っていたんだけど、すごい悪そうな顔をして写っていたので、私もちょっとは悪ぶればよかったなと後悔。
 そのNASH氏主宰のイベントにはたくさんの人やホットロッドが訪れたようで、私の友人達もかなり来ていたようだ。NASH氏のようなホンモノを知っている人とは一度ゆっくり話してみたいものだ。

 と、このように行きたくても行けなかったイベントというものはかように後悔甚だしいものなので、ちょっとでも興味をそそられたイベントには是非足を運んでみることをオススメします。

★☆★☆★☆★☆★☆

6/30(Fri)
at 新宿 redcloth

[LIVE]
Jackie & The CEDRICS
Bitter Sweet Generation
Little Elvis Ryuta & The S.R.P.
THE CHOCOLATES
Lightning Stacks

[DJ]
Yone-Pa-Cino
WILD OX

OPEN 18:00/START 18:30
Ticket ADV:\2000(+ 1DRINK ORDER) DOOR:\2500(+ 1DRINK ORDER)

チケット予約はこちらまで↓
link_wray@hotmail.com

みなさん、是非遊びに来てください。(OX)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





青色キップ

 昨日、お店に香港からお客様が来るのでよろしくとジェリビンに言われたので、休日ながら店に向かう事になった。前日から早朝の日本xブラジル戦まで40時間ほど起きていたので少し寝坊をしてしまい、慌てて家を出る。

で、

speed01こんな所で机とイス広げてピクニックですか?

ネズミ取りにや~ら~れ~た~・・・

22kmオーバーですって。

speed03

「点数稼ぎ楽しいですか?」と質問いたしましたら
「安全のためだ。スピードの出しすぎで事故が多いんでね」と仰ってました。
「だったら隠れて取り締まりしないで、アナタ達が立ってれば誰も違反しませんよ」と伝えておきました。

まぁ遅刻のうえに遅刻になってしまったので、質問されても全く答える気も無く黙っておりましたら、そのうち電話番号をしつこく聞かれたので「無い」と答えますと「今携帯で電話してたろ?」と返されました。「電話番号が無いとキップ切れないんですか?」と問うと「そういうわけじゃないが・・・」と仰る。「じゃ、教えない」とお断りする。そんなやりとりしていたら

speed02

「無職」になってました・・・

いつものごとく、最後の署名の時に左手でひらがなで署名したら怒られましたが、もうどーでも良いことです。キップいただいたので、その場で丸めて捨てて立ち去ろうとしたら、わざわざ「落ちてたよ」とバイクの所まで持って来てくれました。そんな優しさいらないから!

あー12,000円。誰か寄付してくれませんか・・・(mai*2)

テーマ:取り締まり - ジャンル:車・バイク





PINK NARCISSUS -ピンク・ナルシス-

 いつの話かは書かないけど、以前彼女が私の部屋の掃除をしてくれた時に、本棚の奥に隠されるようにそっと置かれていたゲイ雑誌を発見して、大層驚いて真剣に悩んでしまったという事を後になって聞いた事がある。
 私は決してゲイではないごく普通の男ではあるけれども、それでも一つのカルチャーとしてみた場合、非常に興味をそそられるものがある。気がついたら好きな画家は全員ゲイだったとか、無茶苦茶いい曲だと思って聞いていた大好きな曲が、歌詞の内容がホモネタだったとか。ゲイの数がノンケの人間に比べて格段に少ないマイノリティーであるにも関わらず、好きな映画監督の半分がゲイだったという事を考えると、彼らの生み出す作品だけではなく、エロも含めたその他の文化全般に興味を持ってしまうのは仕方ない事ではなかろうか?
 いくら食人族が好きだからって実際に人間を食べてみたいという欲求にかられるヤツがいないのは、それがタブーとされているからではなく、本来人間には共食いの習性がないからだ。なので、例え彼女が私の部屋の棚から「食人大統領アミン」のビデオを見つけたところで、もしかしたら冷蔵庫の中には冷凍された生首が入っているかもしれない・・・、などと疑う事はないと思うけれども、やはりゲイという事になるとリアリティーがあるのかもしれない。
 
 そういった数々の疑惑を受けてでも見たい映画はたくさんある。日本におけるゲイをテーマにした映画といえば、ATGで製作されたピーター主演の「薔薇の葬列」や、最近では橋口亮輔監督の作品、更に海外においてはそれこそ数え切れないほどの傑作がたくさんある。その中でもゲイたちの間で常に話題にのぼる映画が、「ピンク・ナルシス」という映画。監督はジェイムズ・ビドグッドという方で、1933年、アメリカのウィスコンシン州生まれ。後にNYのマンハッタンに小さなアパートを借りて、ナイトクラブなどでドラッグクイーンのショウなど日銭を稼ぎながらデザイン専門学校を卒業する。その後はデザイナー、フォトグラファーとして活躍。その写真が有名になり、色んな雑誌(たぶんホモ雑誌)の表紙の撮影などをしている時に、ロバートというモデルをしていた青年と出会い、恋に落ちる。この青年にジェイムズはボビー・ケンドールと名前を付けて、1964年から69年まで同棲生活をしながら「ピンク・ナルシス」を撮影するが、その完成したフィルムをメジャーな映画会社が勝手な編集をし、音楽も望んでいたものとは違うものを流されたりした事に対して腹を立て、映画の中ではノンクレジットとされた、という話がIMDBに載っていたんだけど、今回こうやって名前を公表し、待ちに待った再上映及びDVD化されたという事は、もしかしたらディレクターズ・カット版とかになったのかもしれない。
 と、ここまで書いておきながら、まだ私はこの映画を見ていない。見ていないけど、ロードムービーとゲイムービーには、今までの経験上ほとんどハズレがないので、結構期待しているのだ。渋谷のシアターNで7/29からレイトショーが始まるので、ゲイの方はもちろんそうでない方も見に行ってみてはどうでしょうか?(OX)

pink.jpg

テーマ:ゲイを扱った映画 - ジャンル:映画





写日記~2006.6.17

 6.17(土) On the Hill & Rockabilly Magazine presents 【ROCKIN' AT ZEPP】にJACKIE & THE CEDRICSが出演するため物販&運転手として名古屋まで行って来ました。

zepp01名古屋に向かうサービスエリアにて

zepp02広~いZEPPの楽屋

zepp04リハから頑張ってます

zepp04この日はトップでの出演

zepp05ステージも広いっす

zepp06この日の物販はRumble-Mosters兄貴と一緒

イベント終了後に打ち上げへ。打ち上げ会場には、逢いたかった名古屋在住のイラストレーターYOICHIRO君やDry-Bonesの社長の竹内さんなども合流しておおいに盛り上がりました。そして十数年前に働いていた会社の同僚が偶然目の前に座るという奇跡が起き、その方がRumble-Mosters兄貴On the Hill Recordの菅沼さんの幼なじみだということが発覚し驚愕しました。「丸くなりましたね~」なんて仰ってましたが、やはり体型が?ということですよね??

次の日は
zepp07名店でひつまぶしを喰らい

zepp08帰京途中に僕の実家の長野県飯田市にちょっと立ち寄り

帰京後、ジャッキーとエノ様と共に、日本xクロアチア戦とブラジルxオーストラリア戦を僕の家で観戦し、長~い長~い二日間が終了したのでした。


関係ない写真ですが
zepp09昨晩ローソン屋敷に初めて討ち入りしてきました!!!

明日締め切りの仕事三本を終えたら見るのです!今日は完徹なのです!!(mai*2)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記





GUMBO MAMBO!

 昨夜は96粒の泪が企画しているガレージ生誕40周年記念イベントWYLDE'66のVOL.3(VOL.2だったかも?)へ遊びに行ってきた。昨日はお店だったし、東高円寺という場所柄なかなか電車では行くのが面倒くさいんだけど、やはり大阪からわざわざいらしてくれたバンドMONEY SPIDERが大好きなので、結局我慢できずにお店を閉めた後、急ぎ足で高円寺まで行ってしまった。
 急いだ甲斐あって、途中てんやで天丼を食べたにも関わらず5.6.7.8'Sとマネースパイダーの2バンドを見ることが出来た。間に合ってよかった!
 この日の5.6.7.8'SはベースのOMOさんが多忙のため、ロニーさんとサラダさんの二人プラスゲストといった形でロックンロールを聞かせてくれた。いつも思うんだけど、この人たちの音楽は、50年代や60年代の音楽をベースにしていながらにして、常に時代の一歩先をいっているような気がしてならない。変わらないモノと変わり続けるモノ。矛盾しているけどその二つは同じモノなのだ。ライク・ア・ローリングストーン。
 トリを飾るマネースパイダーの前に外でウダウダしていて、フロアに戻ってきた瞬間にかかった曲はCHESTERFIELD KINGSのI'LL GO!これ最高!大好きな曲だ。IF YOU WANT ME TO GO~♪好きな女との別れを目前にした切ない男の物語!実にいい曲だ!一昨年ラス・ベガスでCHESTERFIELD KINGSを見たときにこの曲はやってくれなかったけど、いつか96粒の泪の連中が日本に呼んでくれるだろう。その時はリクエストで絶対やってもらおうな。
 最後のマネースパイダーは初っ端から酒無しでも楽しい気分にさせてくれるGUMBO MAMBO!ボーカルのカネコさんは船長の格好で「ヨーソロー」とか言いそうな雰囲気。途中インディアンのことを歌った曲BATTLE FRONTではインディアンの羽飾りに着替えたりして芸が細かい。最後はDECKRECのネモトさんをゲストに迎えて「BEEP!BEEP!」を大合唱♪実に楽しい夜だったのです。

 ここに書いてないだけで、相変わらずライブは週2回のペースで行ってるんだけど、今後はまた色々と注目したイベントが目白押しなのでその都度いろいろと書いていこうかなと。
 6/30の金曜日は新宿redclothで久々のJackie And The CEDRICSもありますが(詳細はこちら)、その前に今週土曜日。同じく新宿redclothにてDECKRECの恒例イベントROCK'n'ROLL FAN CLUBがあります!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ROCK’N’ROLL FAN CLUB #22

2006.6.24 (SAT)
@新宿レッドクロス
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV \2000 / DOOR \2500

*ザ・ミネソタ・ヴードゥーメン
*毛皮のマリーズ
*ジ・アウツ
*ザ・マイティムガルズ

DJ WILD OX 撃沈魚雷

前売り予約→rocknrollfc@hotmail.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ほんと全部カッコいいバンドばかりなので皆さん是非遊びに来てください!

ちなみに私の今後のDJの予定は
6/24 ROCK'N'ROLL FAN CLUB@新宿redcloth
6/30 FIRST TIME@新宿redcloth
7/21 WYLDE 66@東高円寺UFO CLUB
7/22 V.A.DEMONIK FREAK SCENEレコ発ライブ@新宿redcloth

 余計な事まで書いてしまいました。では週末ライブハウスにてお会いしましょう。週末が待ちきれない人は是非お店まで。(OX)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





$6バーガーとMTV

 アロハシャツ、ワークシャツと立て続けに入ってきたため、最近は私自身もめっきりワーク系ばかり着るようになっている。まだアメリカに住むようになる前もやはりワークシャツやカバーオールなどのブルーカラーな格好がアメリカへの憧れと共に燃え上がっていて、某アメリカ万歳な雑誌を愛読していたんだけど、今考えるとその雑誌ってほんとダサいなーと思ってしまう。知識として得られるものは間違いはないけど、アメリカ万歳がいきすぎていて、はっきり言って気持ち悪い。
 そんな雑誌にまどわされる事なくアメリカが大好きだと言ってる人が思う「アメリカの良さ」っていうのが何なのか私にはわからないけど、私自身が思う「アメリカの良さ」というのは、愛国心とパロディー精神の二つだと思う。この二つを持つ事によって、120億円の戦闘機と$6バーガーと人種差別とMTVが出来上がるんだなきっと。
 
 そういうわけで、今私は人生二度目のアメリカ熱におかされていて、どこに行ってもアメカジ系のお店に入ってしまうんだけど、先日見つけたワークシャツが無茶苦茶カッコよくて、値段も安かったのでついつい買ってしまった。60年代のもので背中にED"BIG DADDY"ROTHの描いたSideWalk Surferの刺繍が入ったワークシャツ。

1b_1.jpg

うわー!これはヤバイ!無茶苦茶カッコいい!ジェリービーンの絵でこういうのを作りたいなと強く思うわけです。(OX)
 

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド





TIKI BABY

 昨日もお伝えしたとおり、DRY BONESの協力のもと出来上がった"TIKI BABY WORK SHIRT"が入荷致しました。既にご予約いただいているお客様には発送、およびお取り置きをしておりますので、お手元に届くまで今しばらくお待ちください。実際に見てみたいという方も、あと数着ほどですが店頭に在庫がございますのでこの週末にでも是非お越しください。

wshirt.jpg

"TIKI BABY WORK SHIRT"
SIZE - 36(S),38(M),40(L),42(XL)
PRICE - 13,440円

 また、個人的にこの生地を使ってどうしてもクッションを作りたかったのですが、それもどうやら限定20個だけですが販売する事が出来そうです。他のクッションに比べて二回りも大きめで、中綿もタップリ入っていてゆったりと使えます。

cusion.jpg

★限定20個★
"TIKI BABY CUSION"
43cm*43cm
5,040円

こちらの商品に関しては、生産がまだ追いついていない状態で、実際の販売は6月後半~7月頃になるかと思います。購入を希望の方は下記項目を明記の上、order@erostika.netまでEメールで御予約頂ければ、先着順に順次発送いたします。

●郵便番号(半角):
●お届け先住所:
●電話番号(半角):
●氏名(フリガナ):
●商品の受け取り方法「代引き」か「店頭で引き取り」か:
●その他ご希望商品・ご意見ご感想など:

よろしくお願いします。

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド





痛っ

 昨晩バイクにニケツして送ってもらおうと思ったんですよ。で、後ろに乗り「じゃ行きますよー」のかけ声とともにバイクが発進したんですね。そしたらそのまま一回転して落ちましたよ。朝起きたら痛いのなんのって。そこらじゅう傷だらけだし・・・あ、もちろん泥酔してましたよ。だから昨日は全然痛くなかったんです。お酒って怖いですね。

そんなわけで、本日新作コラボTシャツ2種&Dry Bones別注TIKI BABY WORK SHIRTがあがって来たんですが、朝から痛みと二日酔いの気持ち悪さとでデジカメ忘れてきちゃいました。ので、明日OXが本物の画像とイカした紹介文をアップしてくれるでしょう。本日はサンプル画像でご勘弁を・・・

dfs_blackdfs_burgundy
#DFS-001:DEMONIC FREAK SCENE T-SHIRT (SPECIAL THANKS TIME BOMB RECORDS)
COLOR:BLACK,Burgundy / SIZE:Kids-M,Kids-L,S,M,L,XL / PRICE:3,675円
"V.A.-DEMONIC FREAK SCENE" CDは6.17TIME BOMB RECORDSより発売。1,890円。EROSTIKAでも販売予定。

PINKNARCISS
#PNK-001:PINK NARCISS T-SHIRT (PINK NARCISS OFFICIAL HP)
COLOR:BLACK / SIZE:Kids-M,S,M,L,XL / PRICE:5,040円
60年代のゲイ映画。今夏7月29日より待望のレイトショー!!

本日(正確には明日)から店頭で販売開始です。ご購入希望の方は
●郵便番号(半角):
●お届け先住所:
●電話番号(半角):
●氏名(フリガナ):
●ご希望の商品:
●ご希望のサイズと購入数:
●商品の受け取り方法「代引き」か「店頭で引き取り」か:
●その他ご希望商品・ご意見ご感想など:

を明記のうえorder@erostika.netまでEメールで御注文下さい。お電話でのご注文は 03-5775-0924 までAM11:00~PM20:00の間にお電話下さい。(毎週水曜定休日)


酒は呑んでも呑まれるな。今日はやけに身に染みます・・・(mai*2)

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド





・・・

 ・・・悲しい・・・虚しい・・・ご存じですか?2008年大会の予選からオーストラリアもアジア枠に入るんですよ。昨日、日本が、3対1で、負けた、オーストラリアが。あー大変・・・

今日は朝から凹みっぱなしで、Blogなど書いてる場合じゃないのでこの辺で・・・


と、思ってたらおねだりしてた素敵なブツが届きました!!!!!!

kaiju-taro

kaiju-taro2


紳士で真摯な(←自称ですよ)友人の怪獣太郎さんより「ワールドカップドイツ2006開催&怪獣太郎開店を勝手に祝いまして、オリジナル怪獣な国旗を缶バッジにしちゃいました。」という缶バッジフルセットが、台紙と素敵なメッセージと共に。本当にありがとうございます!!いろんな怪獣達が様々な国旗に化けてる中に、Rumble Monsters兄貴のファラオス、ダムドロン、レザーマンももちろん参加しておりました。しかし本当に、アイデア・企画・台紙のデザイン・バッジのデザイン・バッジの出来・・・どれもこれもが秀逸です。ヤラレました。紳士で真摯な(←書けって脅されたんですよ)友人の怪獣太郎さん、ぜひうちにもアイデアをください。お願いいたします。

そんなわけで、ワールドカップはまだまだ続いていくのですよ。バッジと共に・・・(mai*2)

テーマ:つぶやき。。。 - ジャンル:日記





ROCKIN' AT ZEPP

 ワールドカップが遂に始まってしまい、予想通り寝不足。しかし!寝不足だからって仕事をサボる訳にもいかないので今日もお仕事ガンバロー。先日ちょこっと予告した新作コラボT第一弾の発表です!!!

今週末(6/17[土])にJackie & the Cedricsが出演するイベントOn the Hill & Rockabilly Magazine presents "ROCKIN' AT ZEPP"のイベントTシャツです。デザインはもちろんロッキンジェリービーン!!!

イベント詳細は↓こちら
-------------------------------------------
RAZ_flyer
On the Hill & Rockabilly Magazine presents
【ROCKIN' AT ZEPP】
日時: 2006年6月17日(土)OPEN: 17:00/START: 17:30
会場: ZEPP名古屋(名古屋市中村区平池町4-60-7)
http://www.zepp.co.jp

出演:
■LINDA & THE BIG KING JIVE DADDIES
■ビリー諸川 & THE HARVEST MOON
■JACKIE & THE CEDRICS

□DJ TAGO!(from GREASEVILLE)

チケット: ADV/5,000円 DOOR/5,500円(各々別途ドリンク代500円)

CD SHOP、アパレルメーカー等のブース出店もあります。
また、当日は6月25日発売予定のLINDA & THE BIG KING JIVE DADDIES
のDVD"JUMPIN' & SWINGIN' WITH LINDA"を先行発売します!

【チケット発売中!!】
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:227-534
ローソンチケット 0570-084-004 Lコード:43527
イープラス http://eplus.jp
CNプレイガイド 0570-08-9999
-------------------------------------------

というわけでEROSTIKAもコラボTシャツ↓を引っさげてZEPP名古屋に乗り込みます!東海地方にお住まいの方はもちろんのこと、全国からのご参加をお待ちしております。ちなみに原宿ではOXが留守番しておりますのでご安心を。

RAZ_T-SHIRT
会場価格@2,000円 / Color:Black / Size:Kids-L , S , M , L , XL / Design by Rockin' Jelly Bean
(なお店頭での販売は6/19以降になります。予定店頭販売価格3,150円。)

さ、本日は日本xオーストラリア戦ですね。日本の初戦、重要な試合です・・・(mai*2)




Fiesta Toaster

 昨日一昨日と二日間は、見聞を深めるべく外出して色々なお店を冷やかしてきた。古着メインで行ったんだけど、どうしても雑貨系へと目が移ってしまう。私は基本的に朝食はほぼ毎日食べる派なので、テーブルウェアが気になって気になって仕方なかった。うちのトースターは、アメリカにいた頃から使っていたFiestaのもので、見た目はかなりいいんだけど、アメリカサイズの小さいパンしか焼けないのがちょっと困る。それでもかなり気に入っているものなので、どうせなら食器も全てFiestaのものにしたいなーなんて常々思っていたところだった。
 Fiestaの食器は1930年代から作られ始めたもので、暖かみのあるオレンジやイエロー、グリーンやコバルトブルーなどカラフルで、余計な装飾のないシンプルなデザイン。アンディー・ウォーホルがコレクションしてた事でも有名なものだ。
 Fire KingPyrexなどのミルクグラスもいいけど、最近はFiestaが気になって仕方ないのです。(OX)

toaster-pold.jpg

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ





ワールドカップ

もう4年も経ちましたか。ワールドカップが始まると思い出すことがあります・・・

 2002.6.18アホみたいに雨が降りしきる宮城スタジアムの観客席に僕は居ました。決勝トーナメント第一回戦「日本 vs トルコ」戦が行われた場所です。結果は皆さんご存知の通り1-0で日本が負けてしまった試合です。2002年は個人的にも敗北の年で、この2002.6.18という日に僕の一つの人生が終わり、そしてまた始まったのです・・・
あの日から4年いよいよ始まりました「2006 FIFA ワールドカップ@ドイツ
昨晩この4年の間にいろんな事があったなぁと思い出しながら「ドイツ vs コスタリカ」の開幕戦を眺めておりました・・・引越しを2回し、ジェリビンが家に来るようになり、OXという人間をジェリビンに紹介してもらって巡り会い、そのOXと二人でEROSTIKAをオープンさせ・・・本当に激動の4年間でした。しかしこの4年の歳月は確実に僕を生まれ変わらせ、成長させてくれた時間でもありました。様々な出会いがあり、たくさんの人間と喋り、いろんな考え方が有る事を知り、自分の考え方を見つめ直せる事が出来たので。4年後の僕らがどうなっているのか想像はつかないけれど、OXやジェリビンも含め皆で相変わらずバカ話しているのは間違い無いだろう。そして「4年前は大変だったなぁ」と思い返しながら、またワールドカップをテレビ観戦するのだろう。

そんなわけでこれから一ヶ月ほど、お店で眠たそうな顔をしていることが多々あると思いますが勘弁してやって下さい。それからもし不要なテレビをお持ちの方いらっしゃいましたらEROSTIKAに寄付して下さい、マジです!!(mai*2)


六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント 六月の勝利の歌を忘れない
日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX

岩井俊二 (2002/11/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ





Nutritive value of bean sprout

 家に帰る途中、無性にもやしが食べたくなってしまった。もやしが食べたいという欲求にかられた事など生まれて初めてかもしれないなと思い、それがなんだかおかしくて一人ニヤけつつ入ったスーパーでは、なぜかもやしが売り切れだった。もやしが食べれないくらいでガタガタ言うほど私は小さい人間ではないが、なんだか納得がいかない。もしかしたら「おもいっきりテレビ」あたりで、もやしについての特集が組まれていたのかもしれないな。

 もやしが売り切れてたくらいでは大した精神的ダメージを負う事はないんだけど、先日発売になった「きょうの猫村さん2」が、最初に入った近所の本屋で売り切れになっていた時は大変なショックを受けたものだった。この日はやっと新宿の紀伊国屋書店で買う事が出来た「猫村さん」を読むのが楽しみで楽しみで。雨の日は家でゆっくり漫画読むのは最高だね。
 あっという間に読み終わってしまった私の次の楽しみは本ではなくてDVD。昨年公開になって私を夢中にさせてくれた映画「SIN CITY」がやっと6/23に発売になるのだ。あんなにハードボイルドでロマンティックな映画は見た事がない。石井隆の世界観に通じるものがあるな。この映画を見終わった後は、「愛のために生きよう!」と軽く心に誓えるくらいの変化が訪れるはず。そんなもんちゃんちゃらおかしいぜ、と思っている人にこそ見て欲しい侠の映画だ。(OX)

テーマ:DVD情報 - ジャンル:映画





その後の

 BEEP!が閉店した今でも、私は相変わらず下北沢の駅で途中下車をして、DORAMAで本とDVDを漁って、BEEP!の前をただ通り過ぎ、そのままレコファンでレコードのえさ箱をまた漁り、ビレッジバンガードで立ち読みをして、再び下北沢の駅から遠い自宅まで電車に乗って帰るんです。おかげで家に帰る時間が随分と早くなりました。
 その時間を埋めるために買ってきたDVDを家で見ることが最近は多くなっていて、昨日はスコセッシ監督で若き日のロバート・デ・ニーロとハーベイ・カイテル出演の「ミーン・ストリート」(なんと新品で690円!)を見た。「ゴッドファザー」が「仁義なき戦い」だとすると、これは「その後の仁義なき戦い」みたいなものか?
 相模原のCOSTCOで買ってきた冗談みたいにでっかいポテトチップスを食べながらだらだらと時間を過ごす。ガラリと生活は変わりましたがいい感じにやってます。
 
 そういえば。私は普段原宿にいる事が多くても、お店から離れる事が出来ないので周りのお店を見たりする機会が少ないんだけど、先日知人に誘われて、近所に出来た雑貨屋さんのオープニングパーティーに行ってみた。渋谷とかにもある「G2?」というキッチュな雑貨屋の系列のお店で、50'Sや60'Sの小物やバッグなどを中心にたくさんの面白いモノがあって、コリンズのバッグとかプードル、TIKIとかあの辺が充実してたので、特に女の子なんかは喜ぶんじゃないかな?肝心のお店の名前は失念してしまいましたが、ウチからOR GLORYに行く途中にあるので、その辺好きな人は是非行ってみるとよいでしょう。(OX)

テーマ:日記 - ジャンル:日記





最近

 あまり写真を載せてなかったのでまとめてアップ。

まず5.27(土)theピーズ@日比谷野音。ウガンダに誘われて参戦。

pees04
今年も土砂降り

pees02
イイ感じ


pees03
新宿red clothのイカリさんがアンコールで登場

pees05
盛り上がるウガンダ

 土砂降りだったけど久しぶりに見たtheピーズは最高。この後打ち上げまで参加させてもらって、楽しい一日でした。


次に5.31(水)BEEP! FINAL!!

beep01
溢れる人・人・人

beep02
色男マイケルはBEEP!で彼女が出来ました!

 写真はこれしか無いんですが、本当にたくさんの人がBEEP!のお別れに訪れていました。先着30枚のTシャツもオープン二時間ほどで配布終了し、その後OXも合流して結局朝の六時過ぎまで11時間ほど呑んでました。途中マスターとミッツがショットを始め酔っぱらい、飲み屋なのにお酒を振る舞う人が居なくなるという奇跡も目撃できました。最後に皆で踊り・唄った「STAY FREE」は一生忘れません。ありがとうBEEP!。そしていつの日か・・・


最後に本日。

kads
Kadsことミイダさん初来店

 上の店のチャミ(写真右)と外で話してたら偶然ミイダさんを発見し、EROSTIKA店内でお話。久しぶりにお会いしましたが、ますます日本人離れし・・・て・・・・・・あ、八月にお子様がもう一人お生まれになるそうです。目出度い。

 最近はこんな感じで生きておりました。(mai*2)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記





なんだろう?

 本日zakzakで見つけた記事。

----------------------------------------------------
ニンジャソード、銃刀法で初摘発…殺傷事件で凶器に

 刃物コレクター向けの特殊な刃物「ブラックニンジャソード」を所持していたとして、京都府警生活安全対策課などは2日、銃刀法違反(所持)の疑いで、京都市右京区の30代の男を近く逮捕する方針を固めた。

 ニンジャソードは山形県飯豊町で5月、カメラ店経営の男性(60)ら一家3人が殺傷された事件で、逮捕された会社員の男(24)が凶器として使用した。府警によると、銃刀法違反で摘発するのは初めてという。

 調べでは、京都市の男は5月11日、自宅で刃渡り約45センチのニンジャソード二十数本を所持していた疑い。

 いずれもステンレス製で、反りがほとんどない直刀。観賞用などとして刃物専門店やインターネットで販売されている。男は武器を販売するホームページを運営しており、「サムライソード」という商品名でオークションに出品していた。

 府警は山形の事件で凶器として使われたことから「不特定多数に危険な刃物を販売するのは悪質」と摘発に乗り出すことにした。今後、刃物の入手経路などを調べる。

 昨冬、府警に「ニンジャソードがネット上で売られている」と通報があり、男の自宅を家宅捜索するなど捜査を進めていた。

----------------------------------------------------

僕は全くナイフなどに興味は無いんですが、こういう取り締まりや考え方が気持ち悪いんです。たった一人のキチ●イがこのナイフで殺人を犯してしまったために、純粋なナイフ蒐集家の方々まで白い目で見られ、挙げ句の果てには逮捕までされてしまうことが。警察がとりあえず捜査して「見せしめに一人捕まえました」的な事が。このニンジャソードというものより何処にでも売っている包丁の方がよほど犯罪に使われる事が多いと思うんですが?だいたいニンジャソードという特殊な刃物を取り締まるというなら、もっと日常的に殺人に使われているものがあるでしょ?

----------------------------------------------------
フェア●ディ・ゼット、凶器準備集合罪で初摘発…殺傷事件で凶器に

 自動車コレクター向けの特殊な自動車「フェ●レディ・ゼット」を所持していたとして、警視庁生活安全対策課などは2日、凶器準備集合罪違反(所持)の疑いで、東京都中央区の50代の男を近く逮捕する方針を固めた。

 フェア●ディゼットは●●県●●町で5月、自営業の男性(60)ら一家3人が轢き逃げされた事件で、逮捕された会社員の男(52)が凶器として使用した。警視庁によると、凶器準備集合罪違反で摘発するのは初めてという。

 調べでは、中央区の男は5月11日、神奈川の工場で長さ約4300センチのフェア●ディ・ゼット2,000台を所持していた疑い。

 いずれもスチール製で、空気抵抗がほとんどない流線型。通勤用などとして自動車専門店やインターネットで販売されている。男は自動車を販売するホームページを運営しており、「フェア●ディ・ゼット」という商品名でオークションに出品していた。

 警視庁は轢き逃げ事件で凶器として使われたことから「不特定多数に危険な自動車を販売するのは悪質」と摘発に乗り出すことにした。今後、自動車の製造過程などを調べる。

 昨冬、警視庁に「フェア●ディ・ゼットがネット上で売られている」と通報があり、男の自宅を家宅捜索するなど捜査を進めていた。

----------------------------------------------------

こういうことじゃないんですかね?(mai*2)

テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース





I'm a ROAD RUNNER

 昨夜はBEEP!の最後の営業という事で大変盛り上がっていたわけだけど、私は諸事情によりかなり遅い時間に行ったので、前のmai*2の日記でも述べられていたBEEP!T-シャツばら撒きに関してはよくわからなかった。それでも何人かからお礼のメールなどが来ていたので、喜んでもらえてよかったなーと思っている。
 そのTシャツに喜んでいる一方で、やはり深い悲しみに打ちひしがれている人も多かったようで、楽しい会話と音楽の切れ間にフトため息が漏れてしまったり、「これからどうすればいいんだろうか・・・」と、まるで足摺岬の先端に立ち尽くしているかのように途方に暮れる人までいた。
 お店がなくなるというのは寂しい事だけれども、人が死ぬのと違っていつか再びオープン出来るわけだから、割と私も含めみんな前向きに考えていたと思う。
 もう随分前になるけど、福生にレッドバードというお店があって、自分のバンドで初めてのライブをしたのもあそこだったし、他のたくさんのカッコいいライブを見たり、色んな友達と知り合えたのもあの場所があったおかげだ。そのレッドバードがなくなった時も今と同じような気分になっていた。いつかこういうお店を作りたいなと。そういう気持ちを持ち続けているわけです。BEEP!にしろレッドバードにしろ、こういう事を考えてるのは何も私だけではないので、きっと何かしらの形で残り続けるんだろうな。
 
 関係ないけど、今朝お店に来てメールをチェックをしたら、ファズキングのDAVIE ALLANからメールが届いていた。内容を見たら不幸の手紙系のチェーンメール。いつもなら下らないと即刻削除するんだけど、このメールはしっかり保存しておいた。やっぱり大好きで尊敬している人からもらえるものであれば、不幸の手紙だろうが性病だろうが何でも嬉しいものだ。私もBEEP!からもらったものは決していいものばかりではなく、時にはツライと思える事もあったけど、それら全部含めて大事にしていきたい。
 帰り際、ネモトさんからBEEP!のマスコットキャラクター的なロードランナー(BEEP!BEEP!と鳴く鳥)の置物を頂いた。その置物はオープン当初からずーっとお店に飾ってあったもの。うっすらと積もった埃と共に一生大事にします。(OX)

テーマ:日記 - ジャンル:音楽





FC2Ad

まとめ

