EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




なんだろう?

 本日zakzakで見つけた記事。

----------------------------------------------------
ニンジャソード、銃刀法で初摘発…殺傷事件で凶器に

 刃物コレクター向けの特殊な刃物「ブラックニンジャソード」を所持していたとして、京都府警生活安全対策課などは2日、銃刀法違反(所持)の疑いで、京都市右京区の30代の男を近く逮捕する方針を固めた。

 ニンジャソードは山形県飯豊町で5月、カメラ店経営の男性(60)ら一家3人が殺傷された事件で、逮捕された会社員の男(24)が凶器として使用した。府警によると、銃刀法違反で摘発するのは初めてという。

 調べでは、京都市の男は5月11日、自宅で刃渡り約45センチのニンジャソード二十数本を所持していた疑い。

 いずれもステンレス製で、反りがほとんどない直刀。観賞用などとして刃物専門店やインターネットで販売されている。男は武器を販売するホームページを運営しており、「サムライソード」という商品名でオークションに出品していた。

 府警は山形の事件で凶器として使われたことから「不特定多数に危険な刃物を販売するのは悪質」と摘発に乗り出すことにした。今後、刃物の入手経路などを調べる。

 昨冬、府警に「ニンジャソードがネット上で売られている」と通報があり、男の自宅を家宅捜索するなど捜査を進めていた。

----------------------------------------------------

僕は全くナイフなどに興味は無いんですが、こういう取り締まりや考え方が気持ち悪いんです。たった一人のキチ●イがこのナイフで殺人を犯してしまったために、純粋なナイフ蒐集家の方々まで白い目で見られ、挙げ句の果てには逮捕までされてしまうことが。警察がとりあえず捜査して「見せしめに一人捕まえました」的な事が。このニンジャソードというものより何処にでも売っている包丁の方がよほど犯罪に使われる事が多いと思うんですが?だいたいニンジャソードという特殊な刃物を取り締まるというなら、もっと日常的に殺人に使われているものがあるでしょ?

----------------------------------------------------
フェア●ディ・ゼット、凶器準備集合罪で初摘発…殺傷事件で凶器に

 自動車コレクター向けの特殊な自動車「フェ●レディ・ゼット」を所持していたとして、警視庁生活安全対策課などは2日、凶器準備集合罪違反(所持)の疑いで、東京都中央区の50代の男を近く逮捕する方針を固めた。

 フェア●ディゼットは●●県●●町で5月、自営業の男性(60)ら一家3人が轢き逃げされた事件で、逮捕された会社員の男(52)が凶器として使用した。警視庁によると、凶器準備集合罪違反で摘発するのは初めてという。

 調べでは、中央区の男は5月11日、神奈川の工場で長さ約4300センチのフェア●ディ・ゼット2,000台を所持していた疑い。

 いずれもスチール製で、空気抵抗がほとんどない流線型。通勤用などとして自動車専門店やインターネットで販売されている。男は自動車を販売するホームページを運営しており、「フェア●ディ・ゼット」という商品名でオークションに出品していた。

 警視庁は轢き逃げ事件で凶器として使われたことから「不特定多数に危険な自動車を販売するのは悪質」と摘発に乗り出すことにした。今後、自動車の製造過程などを調べる。

 昨冬、警視庁に「フェア●ディ・ゼットがネット上で売られている」と通報があり、男の自宅を家宅捜索するなど捜査を進めていた。

----------------------------------------------------

こういうことじゃないんですかね?(mai*2)

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース





FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。