EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






Fiesta Toaster

 昨日一昨日と二日間は、見聞を深めるべく外出して色々なお店を冷やかしてきた。古着メインで行ったんだけど、どうしても雑貨系へと目が移ってしまう。私は基本的に朝食はほぼ毎日食べる派なので、テーブルウェアが気になって気になって仕方なかった。うちのトースターは、アメリカにいた頃から使っていたFiestaのもので、見た目はかなりいいんだけど、アメリカサイズの小さいパンしか焼けないのがちょっと困る。それでもかなり気に入っているものなので、どうせなら食器も全てFiestaのものにしたいなーなんて常々思っていたところだった。
 Fiestaの食器は1930年代から作られ始めたもので、暖かみのあるオレンジやイエロー、グリーンやコバルトブルーなどカラフルで、余計な装飾のないシンプルなデザイン。アンディー・ウォーホルがコレクションしてた事でも有名なものだ。
 Fire KingPyrexなどのミルクグラスもいいけど、最近はFiestaが気になって仕方ないのです。(OX)

toaster-pold.jpg


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ





FC2Ad

まとめ

