EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






DR.PEPPER

 大して珍しい存在でもないけれども、多数の人間がそうであるように私もまたアメリカかぶれで、身の回りの色んなものがアメリカ製もしくはそれを模した日本製やら中国製やらで溢れかえっている。なので、というわけではないけれども毎日の食べ物も米よりもパン、魚よりも肉、きゅうりの浅漬けよりもピクルスといった具合にかたよってしまっている。そしてそれは清涼飲料水においても同じで、もっぱらコーラ。もっといえばコカコーラよりもペプシといった感じで選ぶので、マクドナルドで「お飲み物は?」と聞かれるとわざわざ「ペプシ!」と答えて店員を困らせる事もしばしばなのだけど、それでもどうしても馴染めない飲み物というのもあって、それが私の場合はコカ・コーラ社から発売されている毒特なフレーバーで一部の人間から熱く支持されている「Dr.Pepper」なわけだ。
 先日、ワケあって大量にこのDr.Pepperを購入した私は、実に数年ぶりにこの世界最古の清涼飲料水といわれているドクペの缶のフタをプシッと開けた。かなり蒸し暑い夜だったというのも手伝って、あまり好きではなかったはずなのに、一気にゴクリゴクリと飲み干してしまい、自分でも驚くと同時に「ウマイ!」と素直に思ってしまったのだ。

drpcan.jpg

drpbottle.jpg


 もうご存知の方も多いかと思いますが、今年のDr.Pepperのボトルデザインは我らがRockin' JellyBeanです!既にコンビニ、自販機などでも購入できるようですが、EROSTIKAでも購入できますので、もし近所ではどうしても見つからないという方がいましたら、是非お店まで!もちろん全種類揃っています!
 が、一つだけ。このドクターペッパーの500mlペットボトルはどこでも買えるようなのですが、500ml缶だけは一部地域でのみの販売となっているようで、東京近郊では全く売っておらず、既に私の周りではレアアイテム化されております。もしご近所で売っているのを見かけた方がおりましたらご一報頂けたら幸いに存じます。

Dr.PepperオフィシャルHP
↑のサイトで壁紙とかのダウンロードも出来るので、みなさん是非見てみてください!(OX)

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ





FC2Ad

まとめ

