EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






原付(といっても100cc)原付東日本縦断 第一夜

グチるぞー。

 思い起こせば半年前、OXがIsobean兄貴の結婚パーティーをやろう!と言い出したのが全ての始まりだったなー。その後パーティー会場が決まり、セドリックスがライブを演るって決まった頃に事件は起きたんだ・・・

 Liveか仕事か忘れたけれど5月頃ジェリビンが上京し、夜中いつものように呑んで話していた時、当然Isobean兄貴&naoちゃんの結婚パーティーの話になり「naoちゃんの実家が札幌だから、誰か札幌まで行ってビデオメッセージとか内緒で撮ってきたらおもしろくねぇ?」なーんて会話をしてたんだ。そのうちおもむろにジェリビンが「あの夫婦"水曜どうでしょう"好きだし、mai*2も水曜どうでしょう好きなんだから札幌行ってきなよ!!!・・・バイクで!」って言ったんだ。
(あまり水曜どうでしょうをご存じ無い方に簡単に説明しますと、この北海道ローカルの番組内で、その昔HONDAのスーパーカブで東京の銀座から札幌まで帰るって企画があったんです)

もちろんその時は即答で「無理。」と答えたんだ。「死んじゃうから」って。

で、その後もくだらない話や音楽の話、近況などを話していたら当然仕事の話にもなりジェリビンが「フィギアとか創りたいなぁ」なんて言ったんだ。そこで僕が「何でも言ってよ!僕らで出来ることがあれば何でもやるよ!」って答えたんだ。そしたら「じゃ、札幌までバイク(原付)で行って来て」って・・・

え?

今そんな話して無かったでしょ?フィギア創りたいって言ってたじゃん。なんで「何でもやるよ!」ってところだけ拾ったのさ? ・・・なんて思ってたんだけど、もう面白くなっちゃったジェリビンは止まることを知らずで、いくら「店もあるし無理だ」とか言っても聞く耳を全く持たない。あれこれ言い合いしてたんだけど、しまいには僕も酒が入っていたせいもあって「よーしわかった。じゃ札幌へバイクで行ったらフィギアのデザインしてよね!!!」なんて言ってしまったんです。
でもどーせOXに言えば「バイクで札幌?無理だよ~それにお店を一週間も一人で開けるのはつらいよ~」なーんて言うだろうなーって思ってたんです。でもある日OXが僕にこう言ったんだ・・・

mai*2いつから札幌行くの?7月の頭なら一週間くらい大丈夫だよ」って。。。

そんなわけで僕は愛車
bike
HONDA LEAD 100」で札幌まで一人で行くことになったんだ・・・

続く・・・(mai*2)



1/6の夢旅人2002 1/6の夢旅人2002 樋口了一 (2003/11/21) インディペンデントレーベル
こちらもオススメ。涙が溢れますよー。
この商品の詳細を見る

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク





夏だから

 以前、テレビ東京で放送していたアニメ「エヴァンゲリオン」を見ていて何に関心したかというと、地軸がずれると日本は一年中夏になる、という事に関心というか実にうらやましいなと思ってしまった記憶がある。
 
 東京も、やっと梅雨が明けたのか、明けそうなのか、微妙なところだけど、とりあえず雨は降らなそうな感じで、やっと洗濯ができる~♪なんて低レベルな夏を満喫している場合じゃないです。
 来たるべく本格的な夏に向けて、Tシャツはもう10枚以上買った(古着含)。アロハシャツも買った(もちろんジェリービーンのヤツ!)車に積んだクーラーボックスの中には、ジェリービーンデザインのDR.PEPPERがキンキンに冷えてるぜ。さあみんなで出かけよう。


 "THE ROCKIN' TATTOO SHOW"
2006/7/31(MON)
19:00 OPEN/START

【BAND】
CHANIWA
RODEO WEST
NO CHASER

【TATTOO】
YEN TATTOO STUDIO ATSUSHI

【DJ】
YONE-PA-CINO(EARLY ALLEY)
WOLF 2:50
SHOLIN

【SHOP】
EROSTIKA
KING OF FOOLS THRIFT STORE

TAIKI.jpg

 
 アメリカ特にロス・アンジェルスなんていうアホを代表するような場所に住んでいると、改めて日本の四季というものがいかに素晴らしいかという事がよくわかり、同時に「寒い」という感覚の暖かさ、「冷たい」という感覚の温もり、嫌い嫌いも好きのうち。人間の内面ってパラドックスだらけなんですね。だってあんなに待ち望んでいた夏が来るのに、もう既にこの程度の暑さでまいってるんだから。早く夏終わんないかなー、なんて思いつつも、イベントが目白押し。
 毎年恒例のフジロックフェスティバルも今真っ最中のようだけど、私は一度も行った事がない。今年の目玉はきっとレッチリとかSTROKESとかMADNESSとかあの辺なんだろうけども、私が今回フジロックに参加するバンドで一番見たいなと思ったのはBARRANCE WHITFIELD & THE RIZLAZ!知らない人が多いと思うんだけど、この人は80年代にREAL KIDSとかLYRESのメンバーをバックに従えて、プリミティブでロウな曲を、リトル・リチャードばりのシャウトで観客の鼓膜を破ろうとする岩石ロックン・ローラーとして注目を浴びていた。私も例外ではないのだが、日本ではやはりGREAT MONGOOSEがカバーしている「BLOODY MARY」のオリジネイターとして有名だ。
 そのBARRANCE WHITFIELDが(THE RIZLAZは日本のバンドで今回だけバックを務めています)フジロック出演より一足早く六本木BARONで先日ライブを行い、それはそれはアメイジングなステージを繰り広げてくれた。今回はホンモノを見た、という実感が思い切り鷲づかみにできたいいライブだったな。
 そういえば去年のフジロックの時は高円寺のUFO CLUBにテスクル・アンド・ザ・ストイックスを見に行ったな。テスクル氏とはお店の外でよく会うんだけど、最近無事就職できたらしい。おめでとうございます。(OX)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





新作入荷

 さて昨日の続きでもグチるか・・・と思ったのですが、本日自分の仕事が忙しく文章を書く力が残っておりませんので後日ということでご勘弁を。グチりたいことは山ほどありますので・・・

その代わりといってはなんですが、本日EROSTY POP! TOKYOの新作が入荷いたしました。

mesh capMESH CAP / 4 Design / 各3,990円

coin holderCOIN HOLDER / 5 Design / 各525円

※メッシュキャップはデザインによってボディの色がそれぞれ何色かあります。
※コインホルダーは画像の色のみです。

早く買わないと無くなっちゃいますよー。(mai*2)

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド





ぅおーいっっっ (原付東日本縦断 序章 )

やっとグチれる。

いや、グチる前に・・・

Isobean兄貴&naoちゃん、本当に結婚おめでとう!!
当日、二人の幸せそうな顔を見ていたら、僕の苦労もスゲー報われた気がしました。
これからも二人で仲良く末永くお幸せに!!!


さーて、グチるぞ~。とことん、グチるぞ~。苦情とか来たってグチるからな~・・・

まずはこの2枚の写真からご覧下さい。

meter2

meter1

この写真、僕の愛車"HONDA LEAD 100"のたった一週間分の走行距離です。

さぁこれはいったいどういうことなのでしょう?ちなみに店と家は往復で10kmほどしかありません。あ、決して手でタイヤをグルグル回した訳じゃないですよ!1,427km分も回したら疲れちゃいますから。それに業者さんに頼んでメーターを改竄してもらったわけでもありませんから。業者さんに頼むなら走行距離減らしてもらった方が売る時にお得でしょ??

そして この日記 と この日記 の意味する本当のところとは??

答えは明日からお伝えいたします。(mai*2)

onigiriあの土手で食べたおにぎり、美味しかったね・・・


1/6の夢旅人 二度目のありがとう 1/6の夢旅人 二度目のありがとう
樋口了一 (2005/04/08) インディペンデントレーベル
この曲を聴きながらこのBlogを読む事をオススメします
この商品の詳細を見る

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行





4 YOU MAGAZINE

 地方限定のファッション雑誌っていうのが結構あって、関西や東海地区限定のSPY GIRL(女性誌)やSPY MASTER(男性誌)、仙台限定のCOLOR他たぶんもっとたくさんあるんだと思う。その中でも、三重県限定の雑誌で「4 YOU MAGAZINE」というのがあって、その雑誌の6/25発売号にROCKIN' JELLYBEAN氏とYOICHIRO氏との対談が載っていた。私はこのYOICHIRO氏の事はよくわからないし、絵も見た事はなかったんだけど、その対談の内容を読んでみると、ジェリービーンもさる事ながら、このYOICHIRO氏の発言がまた表現者たりうる内容で、絵を見る前から氏の仕事ぶりに期待が膨らんでしまった。
 で、こういうクリエーターっていうか、表現者たちっていうのは、基本的に私のような普通の人間から見るとやはり変わっているというか、実にサムシング・ウィアードな部分を持っていて、それがまた羨ましいのである。
 モノの価値っていうのは、おおざっぱに言うけど、どれだけの金を費やしたか、どれだけの時間を費やしたか、そこに収束されるので、私なんかはいつもどれだけ高い金を払ってレアな7インチを買ったか、何百回ターンテーブルの上でそのレコードをまわしたか、TAXI DRIVERのトラビスのセリフをどれだけ正確に真似できるか、そんな事でしかモノに対する愛情を表現すことはできないけれども、表現者は違うんだね!絵を描くことが出来る人は、どれだけ素晴らしい絵を自分の好きなものに対してささげる事が出来るか。音楽をやっている人はどれだけ素晴らしい曲を自分な好きなものに対してささげることができるか。そこに価値を見出すことができる。
 まあ、これは好きなものに対する気持ち、というものにフォーカスした話なので、クリエイターの人たちが創るモノとは全然別なので念のため。

 このジェリービーンとYOICHIRO氏との対談を読んでみたい人はこちらのオフィシャルページから買えるんじゃないかな?(OX)

http://www.4youmag.net/

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術





"沖縄限定" Dr.Pepper 500ml缶入荷!

 Rockin' JellyBeanがパッケージデザインしたDr.Pepperの沖縄限定バージョンの500ml缶が入荷しました。沖縄からの送料もかかりますので、値段は一本150円と多少高くなってしまいますが、350ml缶やペットボトルと比べて絵も大きくカッコいいです!
 数に限りがありますので、大量にご購入を希望の方は、少々お時間を頂いてしまうかもしれませんのでご了承ください。(EROSTIKA)

20060724164542.jpg
350ml缶 120円、500mlペットボトル 150円

500.jpg
500ml缶 150円




結婚パーティー

 金曜、土曜とイベント続きで何かと忙しかったわけだけど、先週末のメインイベントはやはり昨日下北沢で催されたEROSTY POP! TOKYOのイソビーン氏の結婚パーティーで、これには随分前からジェリービーン、mai*2らと共にじっくりと時間をかけて準備をした甲斐あって、大成功であったと我ながら思っている。
 会場に使われたMONA RECORDSさんは、店名をNRBQの曲から取ったらしく、DJブースの横の壁にはテリー・アダムスのサインが書かれていて、ちょっとびっくり。この日はフリーフード、フリードリンク制だったんだけど、別オーダーのメニューに載っていた「すいかシェイク」が気になって仕方なかった。8月いっぱいまでは売っているらしいので、気になる人は注文してみるといいだろう。 この日の司会はRockin' Jellybean怒髪天の増子さんという司会なら任せておけという頼もしいお二人だったので、パーティーも滞りなく進み、SUPERSNAZZ with Isobeanのライブ、友人からのビデオメッセージ(なぜかお笑い芸人が多い)、丸秘映像、セドリックスのライブなど、新郎新婦はもちろん来てくれた方みんなにも楽しんでもらえたと思う。他にゲーム大会という事で30分の時間を取っておいたんだけど、実際はただのジャンケンでこれがわずか3分で終わってしまった事は誤算であったが、その分は増子さんの一人漫談でひたすら喋ってもらった。さすが。
 そして最後はジェリービーンからの熱いメッセージ。新郎新婦を泣かせてやろうと、こっそりとバックでサブリミナル効果を狙ってOtis Reddingの「Try a little tenderness」を流していたんだけど、残念ながら誰も聞いていなかったようだ。
 この日は私はほとんど誰とも話さず、飯も食わず、ウーロン茶を飲みながらひたすらレコードをかけ続けていたので、パーティーが終わった後の二次会ではいつもの居酒屋「宿場」で巨大なおにぎりを食って、「おにぎり似合うよね」なんていわれながら腹いっぱいになって、終電前に早々と帰ってしまったんだけど、帰りの電車の中で漠然と結婚したいなーと思ってしまった。あんなにたくさん人が集まってくれて、みんなが祝福してくれて、好きなバンドが見れて、しかも食べ放題飲み放題なんて。うらやましい。

 二人とも、末永くお幸せに。(OX)

isonao.jpg

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活





WYLDE '66

 以前もお伝えしましたが、今日は高円寺のUFO CLUBROCKIN' JELLY BEANがベースを務める日本一のガレージ・サーフバンドJACKIE & THE CEDRICSのライブがあります。私もDJで参加ですので、お時間のある方は是非どうぞ!

"WYLDE '66"
-SURF FRAT ROCK PARTY-
7/21 (fri) higashikouenji UFO CLUB
OPEN /23:00
●96 TSUBU NO NAMIDA
●JACKIE & THE CEDRICS
●MAGNATONES
●VOLUME OUT
●PEBBLES
[DJ]
●SEKIGUCHI HIROSHI
●WILD OX

夜の23時から朝までハイテンションでぶっとばします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 続いて明日の告知も。

"V.A.DEMONIC FREAK SCENE リリースツアー!"
7/22(土)新宿RED CLOTH
(TEL) 03-3202-5320

出演:
●ACID EATER
●GO-DEVILS
●BAIT ONES
●MIGHTY MOGULS

DJ:
WILD OX(EROSTIKA)

OPEN 6:00pm /START 7pm
前売り\ 2,000 当日 \ 2,500

 こちらは先月から発売が始まっておりますDEMONIC FREAK SCENE T-SHIRTのオリジナルデザインであるCD「V.A.DEMONIC FREAK SCENE」のレコ発ツアーの東京編です。あのTシャツに凝縮されたロッキン・ジェリービーンの世界観を体験しに来てください!こちらも私はDJで参加させて頂きます。

dfs_black

dfs_burgundy
もちろん会場でもTシャツ販売します!会場ではこちらのTシャツを会場限定価格2000円でご提供します。


 今夜も明日の夜も、最高に楽しいイベントになる事間違いなし!なんたってジェリービーンがいるんですから。よかったら遊びに来てくださいね~(OX)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





突然で大変申し訳ありません

 来る7月23日(日)ですが都合により臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

・・・ん?何で日曜日にわざわざ休むかって??

 それは我らがEROSTY POP! TOKYOのIsobean兄貴の結婚パーティーがあるからに他なりません。幹事はOXだし、僕もスタッフとしてやることいっぱいあるので、お店を開けるのは無理と勝手に判断させていただきました。

めでたい事だから許してください!

なお、7月24日(月)から通常営業とさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

本日特に画像などご用意しておりませんでしたので、先日うちの「E.T」君を入浴させた写真でご勘弁を。(mai*2)

ETintheBath





Hey look! I got a new strap!

 先日mai*2が携帯を変えた事を知らされ、これは負けてはおられないと感じた私は、思い余ってvodafoneからauへと携帯電話を買い換えた。変更のお知らせやアドレス帳の移し変え作業などでかなり手間取ってしまったが、やはり変えてよかった。EROSTIKA店内でもばっちり電波が届くし、色々と見たことのない機能が満載でヒマつぶしにももってこいだ。
 さて、我々も携帯電話を新しく買い換えたことだし、今度はストラップでも変えてみるかな。というわけで、

 新しい携帯ストラップが入荷しました!頭にフックがついているタイプですので、既にみなさんの携帯についているストラップにひっかけて使用してもいいですし、キーホルダーとしても使えます。色は赤×黒、紫×黒のおなじみのパターンに加えて黒×白の三種類。値段は各525円(税込み)です。(OX)

newstrap.jpg

テーマ:ストラップマニア - ジャンル:携帯電話・PHS





ポップコーン

 昨日から3連休の方も多いようで、この蒸し暑さにも関わらず原宿はかなりの人手で賑わっている。買い物客の方たちも、この人ごみでは暑さも倍増であろう。当然のどの渇きも覚えるだろうし、ペットボトルのお茶もがぶがぶと飲んでしまうだろう。そうするとトイレに行きたくなってしまうのも仕方ない事だと思うし、おしっこを我慢するのに必死になって買い物どころではなくなり、トイレを探してウロウロしてしまうのも自然の摂理というものだろう。
 一般に、女性は男性に比べてトイレが近いと言われている。なので、カップルなどでも当然男性よりも女性の方がトイレに行く回数が多くなり、更にお化粧直しやら何やらもあわせると、一回のデートにおけるトイレの回数の比率は、男性1回に対して女性は2.8回というのが平均だそうだ。
 男女ともに、行きたい時にサラリと「ちょっとお化粧直しへ・・・」などと行けるシチュエーションが整っている場合は何の問題もないだろうけど、繁華街などにおけるトイレの絶対数の少なさというのは、以前から取りざたされている問題だ。それが誰の責任かというと、ペットボトルのお茶を売るだけ売っておいて、それが小便となって出てくる時のアフターケアを怠っている各ドリンクメーカーの責任なのではないか?まさか飲み終わったペットボトルを取っておいて、その中にしろとでも言うのだろうか?!これは全くもって現在の日本におけるゴミ問題、リサイクル問題などを反映しているような気がしてならない!そんな考えが昨夜の寝入りばなにふと浮かんできてしまい、眠れなくなってしまった。アホらしい。
 
 なんだか今さらといった感じもするけど、もう随分前からジェリービーンがパッケージをデザインしたポップコーンが一部のお店で売られている。目にした人、購入された方などいると思うけど、今日ふと立ち寄った下北沢のビレッジバンガードで目にしてしまい、思わず10袋まとめて買ってしまった。これもいつまで売っているかわからないので、まだ買ってない人は早めに買っておいたほうがいいぞ。(OX)

popcorn.jpg

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ





携帯電話

 かれこれ7年ほど使っていた携帯を変えてみた。本当はナンバーポータビリティーが始まったら速攻でDoCoMoからAU(店ではAUだけ電波入るんです)に変えてやろうとずーっと思ってたんですが、電池が半日しかもたなくなりどうしようもなく変えてみました。機種変代80円で良いっていうし。

Thanx! 7年間お疲れ様でした。

いやー写メって便利ですね~。あ、新しい携帯も載せようと思ったのに、今日携帯を家に忘れてきた・・・(mai*2)


ソニー 手回し充電ラジオ(オレンジ) ICF-B01 D ★ソニー 手回し充電ラジオ(オレンジ) (2006/06/10) / SONY

こんなん買ってみました。なかなか便利。非常時なんて起きないで欲しいですが。。。
この商品の詳細を見る

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS





バタバタ

 なんだか先週はバタバタしておりまして、BlogもOXに任せっきりになってしまいました。ごめんよOX!
しか~し、今週ものっけからバタバタバタバタバタバタバタバタしておりまして、脳味噌が全く追いついておりません。ヤルコトいっぱい、考えることいっぱいなので~す。

とりあえず、先週はまたまた、いろんな人と出会い、いろんな人にお世話になり、いろんな人とお喋りした一週間でした。個々の皆様の事を書いていると明日になってしまいそうなので割愛させていただきますが、先週僕に会った皆様

「本当にありがとうございました」

人と人が繋がるということに無限の可能性を感じた一週間でした。(mai*2)

テーマ:日記 - ジャンル:日記





ロハスな生活

 私はロッキン・ジェリービーンのポスター以外にも昔の映画のポスター、バンドのポスター、COOP,FRANK KOZIK,ALLAN FORBES,SHAGあたりのポスターも相当数持っていて、当然それら全てを部屋に張り切れるほど大きい家には住んでいないので、99%のモノはチューブに入れたり、ベッドの下に寝押ししたりして保管しているんだけど、たまに気分転換もかねて部屋の模様替えをする時に、ついでにポスターの張替えなんかもしてみたりする。
 で、この前久しぶりにジェリービーンのポスターを玄関脇にドーンと一枚でかいのを貼ったんだけど、やはりイイ!現在でも購入できるEROSTY TOP!のポスターの大きいやつで、私が生まれて初めて買ったジェリービーンのポスターという事もあって、思い入れもかなりある。このポスターを買った当時は、まさか自分が売る側になるとは思っていなかったなー、とそのポスターを眺めながら感傷に浸ってしまった。ちなみに、代わりにベッド下に追いやられたのはCOOPの描いたGAS HUFFERのポスター。いや、COOPももちろん好きなんだけどね。(OX)

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ





BEEP!TシャツBLACKが解禁に

 以前から好評だったBEEP!Tシャツですが、下北沢のみで販売していた限定カラーのブラックがBEEP閉店に伴い、本日よりEROSTIKA店頭でも買えるようになりました!よりロック色の強いブラックのボディにRockin' JellyBeanの描くカワイイ女とグレッチの四角いギターが映える!!(EROSTIKA)

beepblk.jpg
SIZE - KIDS L/ S / M / L
3150円(税込み)
通販も受付けますので、ご希望の方はorder@erostika.netまでお問い合わせください。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド





JULY 7TH

 7月7日といえば七夕であるが、思い出すのは去年の7月7日のロンドンでの出来事。覚えていると思うが、爆弾テロで56人が死亡し、700人以上が負傷したあの忌まわしい事件が起きた日だ。2001年のアメリカでのテロ攻撃を皮切りに、世界中の色んな国の一般市民がテロに怯え、もしくは過剰なまでの国家によるテロ対策による生活への影響など、本当にテロリストは迷惑な存在だが、彼らにしてみれば正義だと思ってやっているに違いない。
 そんな矢先にまたつい先日北朝鮮から発射された7発のミサイル。ミサイルの威力というのがどんなものなのかよくわからないけど、一人一発ずつ当てれば確実に7人は殺せるんだろう。当たんなくてヨカッターッ!なんて胸を撫で下ろしてしまったり、軍事評論家の江畑さん久々の登場にちょっと喜んでみたりしてしまうのはやはり身近でテロを体験していない平和ボケのせいだろうか。
 テロとは何なのか?正義とは何か?何が彼らをそういった行動にかりたてるのか?そんな疑問は一瞬考えたりもするけど、そんな事よりも私にとって重要なのは、続々と来日する海外のバンドどれを見に行こうかって事。私が把握しているもので、興味のあるバンドをちょっと羅列してみると、

7/27 MADNESS@渋谷AX
7/29,30 POINTED STICKS@下北沢シェルター
9/6~9/18 EDDIE AND THE HOTRODS(まだ未定っぽい)
9/21 BUZZCOCKS@渋谷DUO
10/5 POGUES@渋谷AX
10/28,29 THE FLAKES@下北沢シェルター

行きたいライブがこんなにたくさんある。嬉しいけど金がかかるなー。(OX)

テーマ:正義とは - ジャンル:政治・経済





ロッキン・ジョリービーン

 三日間も休業してしまい、ご迷惑をおかけしたかと思います。もし気づかずに来てしまった方などいらしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。明日7/7(金)より、通常どおり営業いたします。
 
 さて、この三日間に何をしていたかというと、大した事など何一つしておらず、のんびりと羽を伸ばしていたわけで、尚更申し訳ない気持ちで一杯だ。とはいえ、ジタバタしても始まらない事なので、申し訳ないとは思いつつも休みらしい休みを満喫させて頂いた。
 具体的には、掃除、洗濯などの家事に加え、部屋を模様替えしようと思い立ち、ホームセンターに行ったら、様々な木材、工具、塗料などに興奮を覚えてしまい、ついつい木材やらペンキやらを買い込んでしまった。この時点で既に模様替えなどというレベルでは済まず、既に改築もしくは増築といった趣を見せ始めている。
 とりあえず家の壁を全て水色に塗り替えて、更に玄関の外に大々的な棚を取り付け、ベランダにはデッキでも取り付けようかと計画中。問題は引越しする時に大家さんに文句を言われやしないか、という事だけだ。
 昔、アメリカで一週間ほど泊まったホテルの部屋の壁一面にラットフィンクを描いた事があり、我ながらいい出来だったんだけど、それはさすがに文句を言われてしまったが、最終的には上から白いペンキでベタ塗りして隠蔽する事によって許してもらえたので、今回も恐らく大丈夫だろうと思う。
 しかし問題というのは完璧には予想しえないもので、今回もやはり新たな問題が浮き彫りになった。最近、うちで飼い始めたネコ(ジョリービーンという名前)がいるんだけど、そのジョリービーンがペンキを塗っていると刷毛にじゃれてきたりして、ものすごい邪魔立てをしてくるのだ。ジョリービーンはまだ生後3ヶ月ほどなので、遊んであげないとすぐにイタズラしてくるし、躾がなってないのかベッドの上で小便をもらしたりしてくれる。そのたびに「こら!」と怒っているわけだけど、いくら一字違いとはいえ、なんだか呼び捨てにするのは忍びないので、いつもさん付けで呼んでいるのです。(OX)
jolly.jpg
うちのロッキン・ジョリービーンさん




臨時休業のお知らせ

 空調工事のため、7/4(火)、7/5(水)、7/6(木)の三日間を臨時休業とさせて頂きます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
 なお、7/7(金)からは通常通りの営業となります。皆様のご来店を心からお待ち申し上げます。(EROSTIKA)



マッカーサー・ア・コンチは素晴らしかった

 まずは、先週の金曜日にレッドクロスに出演していただいたバンドの方、お客さん、関わった全ての方、ありがとうございました。無茶苦茶楽しかったです!
 その金曜日のライブと昨日の福生Eddie'sと二日続けて久しぶりのJackie & The CEDRICSを堪能した。その他にもたくさんのバンドも見る事が出来て大変満足したわけだけど、一番衝撃的だったのは、昨日の福生の帰りに寄った高円寺UFO CLUBで見たマッカーサー・ア・コンチだった。大阪のバンドで、以前DECKRECのネモトさんからその存在を知らされて以来、ずっと気になっていたバンドで、ジェリービーンとも親交が深いという事で、福生でのライブを終えた後に高円寺へ行こうという事になっていたんだけど、前の日からの疲れと、次の日の仕事のことを考えると少々面倒になってきたので、福生でのライブ後一人でラーメン屋(幸楽苑という安いチェーン店)で290円のラーメンをすすりながら、どうしようかなーと考えた結果、やはり行く事にした。大阪のバンドだから、そうそう見れるもんでもないしね。それにしてもあの幸楽苑というラーメン屋。初めて入ったんだけど、餃子の王将よりもさらに安い値段で、悔しいけどちょっとウマいと思ってしまった。別に悔しがる事でもないが。
 ラーメンはいいとして、UFOで初めて見たマッカーサー・ア・コンチは素晴らしかった。キーボードとトロンボーンが二本入ったバンドで、その二本のトロンボーンがまた主役となって鳴りまくっていて、迫力がすごかった。ジェリービーンと話していて、でも実は一番すごいのはむしろベースなんではなかろうかという事で落ち着いたんだけど、実際ステージを見てる時はずーっとトロンボーンにばかり目がいってしまうのは、何も奏者が女性だからではないはずだ。最後は他のバンドの方やお客さんなどもみんなステージにあげてファイヤーをプレイ。文字通りみんな燃え尽きて、マッカーサー終了後はみな床にへたり込んでいた。それを尻目にそそくさと帰る私を迎えたのはやっぱりさんさんと輝く朝日であった。
 帰りの車中で食べたのは、前日に友人から台湾みやげで頂いたKinderのチョコレート。不二家のミルキーチョコみたいで美味しかった。やはり眠気覚ましにはチョコレートが一番なのです。(OX)
kinder.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





まとめ

