EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






ロッキン・ジョリービーン

 三日間も休業してしまい、ご迷惑をおかけしたかと思います。もし気づかずに来てしまった方などいらしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。明日7/7(金)より、通常どおり営業いたします。
 
 さて、この三日間に何をしていたかというと、大した事など何一つしておらず、のんびりと羽を伸ばしていたわけで、尚更申し訳ない気持ちで一杯だ。とはいえ、ジタバタしても始まらない事なので、申し訳ないとは思いつつも休みらしい休みを満喫させて頂いた。
 具体的には、掃除、洗濯などの家事に加え、部屋を模様替えしようと思い立ち、ホームセンターに行ったら、様々な木材、工具、塗料などに興奮を覚えてしまい、ついつい木材やらペンキやらを買い込んでしまった。この時点で既に模様替えなどというレベルでは済まず、既に改築もしくは増築といった趣を見せ始めている。
 とりあえず家の壁を全て水色に塗り替えて、更に玄関の外に大々的な棚を取り付け、ベランダにはデッキでも取り付けようかと計画中。問題は引越しする時に大家さんに文句を言われやしないか、という事だけだ。
 昔、アメリカで一週間ほど泊まったホテルの部屋の壁一面にラットフィンクを描いた事があり、我ながらいい出来だったんだけど、それはさすがに文句を言われてしまったが、最終的には上から白いペンキでベタ塗りして隠蔽する事によって許してもらえたので、今回も恐らく大丈夫だろうと思う。
 しかし問題というのは完璧には予想しえないもので、今回もやはり新たな問題が浮き彫りになった。最近、うちで飼い始めたネコ(ジョリービーンという名前)がいるんだけど、そのジョリービーンがペンキを塗っていると刷毛にじゃれてきたりして、ものすごい邪魔立てをしてくるのだ。ジョリービーンはまだ生後3ヶ月ほどなので、遊んであげないとすぐにイタズラしてくるし、躾がなってないのかベッドの上で小便をもらしたりしてくれる。そのたびに「こら!」と怒っているわけだけど、いくら一字違いとはいえ、なんだか呼び捨てにするのは忍びないので、いつもさん付けで呼んでいるのです。(OX)
jolly.jpg
うちのロッキン・ジョリービーンさん




FC2Ad

まとめ

