EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ノストラダムスの大予言

 先日、俳優の丹波哲郎さんがお亡くなりになったそうで。丹波さんといえばGメン75やら大霊界やらで有名ではあるが、やはり私にとって最もインパクトのある出演作品は「ノストラダムスの大予言」であり、その作品がどれだけ面白いかというのは前にも説明したような気がするのでここでは書かないけど、彼の演説調のセリフ回し(というか普段でもそういう口調だったので、本人にとっては演技という意識はあまりなかったのかもしれないが)が最も堪能できる作品の一つであると思う。
 ここ数年はテレビなどに出ることも少なくなっていたし、たまに出てきた時の痩せこけて衰弱した老人然とした見た目に、かなりご本人の死期の訪れというものをリアルに感じていたので、それほど驚きはしなかったが。
 そういうわけで、昨夜は久しぶりに「ノストラダムスの大予言」をゆっくりウチで堪能した。改めて見ると恐怖の大魔王うんぬんという例のくだりはともかく、環境問題に関しては結構予言って当たってるよなー。まあ、まともに見るような映画じゃありませんがね。(OX)
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画





FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。