EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






EROSTIKA 2nd Anniversary!

2ndanniversary


GREAT BIG KISS from EROSTIKA!!!

EROSTIKA 2nd Anniversary! 専用ページ出来ました。
http://www.erostika.net/2ndann/index.html

11/4(土)はぜひエロスティカに遊びに来て下さい。STAFF一同心よりお待ちしております。(EROSTIKA)


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド





何だろ?

Rumble-Monsters兄貴。サーバーとURLを変えたと思ったら次は何をやる気なんです?

これ

あれ?EROSTIKAって書いてありますね??ジェリビンの名前とPUSHEADさんの名前もありますね?ナンノコトダロ???(mai*2)

2ndgirl???



テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド





HALLOWEEN BALL 2006

 ロスであった事とかプライベートの事も色々と書きたいのはやまやまだけど、相変わらず写真は一枚も撮っていないし、かなり詰め込んだスケジュールでの滞在だったので、単なるダイジェストになってしまいそうなのでやめておこうかなと。最後帰国してから成田空港で偶然にもブライアン・セッツァーに遭遇してしまった事だけは書いておこう。
 
 さて、もう既に時差ボケともおさらばして、来週から始まる2周年へ向けて着々と準備をしているわけだけど、その前にまた大きなイベントが開催されるようだ。毎年恒例のBACK FROM THE GRAVE PRESENTS「HALLOWEEN BALL2006」今年の目玉はサンフランシスコのガレージパンクFLAKES!詳細は以下の通り。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BACK FROM THE GRAVE PRESENTS
HALLOWEEN BALL 2006
~SHELTER 15th anniversary

★SATURDAY 28th OCTORBER

THE FLAKES(FROM USA)
MAD 3
JACKIE&THE CEDRICS
GASOLINE(FROM YOKKAICHI)
TEXACO LEATHERMAN
THE TITANS
RAYDIOS
SUPERSNAZZ
THE BAWDIES
ROMANES

OPEN/START 16:30PM/17:00PM

★SUNDAY 29th OCTORBER

THE FLAKES(FROM USA)
GUITAR WOLF
THE 5678'S
THE OUTS
THE PSYCHRONS(FROM KYOTO)
LOS RIZLAZ
SATURNS
THE MINNESOTA VOO DOO MEN
THE MIGHTY MOGULS
THE GREAT MONGOOSE
THEEE BATS
PINK PARTY POODLES(EXOTIC DANCE)

OPEN/START 16:00PM/16:30PM

★AT shimokitazawa SHELTER
ADV.¥2500/¥DOOR.3000
INFO,SHELTER
O3-3466-7430
http://www.loft-prj.co.jp/

ぴあ、ローソン発売日
9月16日(土)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 バンド一つ一つ説明するのも面倒なので、かといっていくつかピックアップするのもアレなんで、あえてバンドの説明はしませんが、当然これは両日行くべきでしょう。私も仮装して参加予定ですが、恐らく誰だかわからないような状態になっていると思いますのであしからず。(OX)

hallo_06_fly_jap_web.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





LA CONFIDENTIAL

 先週末から一週間ほどLAに行っていたんだけど、今回は来年の春に販売予定のジャケットの手配やら小物の仕入れ、それからEROSTY POP!LOS ANGELESのMIKEとのミーティングなどの他、ハロウィン用の衣装の調達、POMONAのスワップミート、来週末に来日するバンドFLAKESのライブなどなど観光目的も多少はあったが、今更トラブルなど起こるはずもなく、無事に役目を終えて来た。Rockin'JellyBeanを取り巻く人達やファンの間の日米親善大使みたいなものだと自分では思っているが、それはちょっと図々しいだろうか?
 我々も来月の2周年に向けてたくさんのサプライズを用意しているが、アメリカの方でも負けじとサプライズを用意してくれているようで、こちらは来年以降の話になるかと思うけど、これは是非ともロッキン・ジェリービーンファンの皆様にも楽しみにしていて欲しい。いよいよ我々もグローバル化時代の波に乗るか?
 
 まあ、そういった詳細未定な近い将来の話は置いておくとして、とりあえずRockin'Jelly Beanの品切れしていたグリッターステッカーが再入荷!さらに冬に向けてのアイテム、Lotta Luvの新作リップバームとグロスが入りました。(OX)
LOTTALUV.jpg

LASTICKER.jpg

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド





Four Side Products / YOICHIRO 商品紹介

 残念ながら本日YOICHIROとは逢えず・・・昨日携帯を家に忘れなければ・・・・・・


お待たせいたしました。それではYOICHIROのブランド「Four Side Products」からの入荷商品のご案内です。


★「SHOUT」ラグランLong Sleeve T-SHIRT / 5,670円

shout_gold
▲WHT x BLK / Print Color : GOLD / SIZE : XS,S,M,L


shout_silver
▲WHT x BLK / Print Color : SILVER / SIZE : XS,S,M,L (M,L Size SOLDOUT!)


shout_pur
▲WHT x PURPLE / Print Color : SILVER / SIZE : XS,S,M,L


shout_brw
▲WHT x BROWN / Print Color : GOLD / SIZE : XS,S,M,L


printcolorPrint Colorは2色。左:GOLD / 右:Silver


back「SHOUT」には全てこのデザインがバックにプリントされています。Print ColorはBLACK。



★「MONKEY」ラグランLong Sleeve T-SHIRT / 5,670円

monkey_wht_fmonkey_wht_b
▲WHT x BLK / Print Color : BLK / SIZE : S,M,L(写真左:フロント、右:バック)


★「MONKEY」ラグラン3/4 Sleeve T-SHIRT / 5,670円

monkey_red_fmonkey_red_b
▲RED x BLK / Print Color : BLK,WHT / SIZE : S,M,L(写真左:フロント、右:バック)


★「MESH CAP」※全てYOICHIROによる手描き&描きおろし / 7,140円 SOLDOUT!

mc_01
No.01 SOLDOUT!

mc_02
No.02 SOLDOUT!

mc_03
No.03 SOLDOUT!

mc_04
No.04 SOLDOUT!

mc_05
No.05 SOLDOUT!


★「WRIST BAND」※全4色 / 1,050円

wrist_band

(BLACKのみ刺繍の色が白とピンクの2種類あります)BLKのピンク刺繍、RED、SOLDOUT!


以上がEROSTIKAで取り扱っている全アイテムになります。

要チェックアイテムは何と言っても手描きのメッシュキャップでしょう。どのキャップも世界に1つしかありませんから!そして「SHOUT」ロンTのWHT x BROWNは在庫が大変少ないそうですので、こちらもお気を付けください。そうそう、リストバンドも在庫僅かとなっておりますので、ちょっとでも悩んだら手に入れておいた方が良いですよ!


上記アイテムは全て通信販売も出来ますので、購入をご希望の方は下記項目を明記の上 order@erostika.net までご注文ください。
※注)代引きの場合商品の合計金額の他に、お住まいの住所と商品の合計金額によって送料と代引き手数料が別途かかりますので、あらかじめご了承ください。詳しくは こちら をご覧下さい。

●郵便番号(半角):
●お届け先住所:
●電話番号(半角):
●氏名(フリガナ):
●ご希望の商品名:
●ご希望のサイズや色:
●商品の受け取り方法「代引き」か「店頭で引き取り」か:
●その他ご希望商品・ご意見ご感想など:

お電話でのご注文は、03-5775-0924まで営業時間内(AM11:00~PM8:00、水曜定休日)にお願いいたします。

その他、お問い合わせやご質問は03-5775-0924まで営業時間内(AM11:00~PM8:00、水曜定休日)にお電話していただくか、info@erostika.netまでメールでお問い合わせ下さい。


さぁ、これを逃したら手に入らないアイテムも結構ありますので、気になった方はお急ぎ下さい!!(mai*2)

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド





Four Side Products / YOICHIRO

 何だか本日もバタバタしていて気付いたら日付変わってる・・・

★取り急ぎお知らせ★
9/15(日)より、名古屋を中心に活躍しているイラストレーターYOICHIROのブランド「Four Side Products」の商品の取り扱いを開始しました。
ロンT2種とリストバンド、そしてYOICHIRO渾身の描きおろし「1点モノメッシュキャップ」になります。すでに売り切れになっているサイズやメッシュキャップもありますので気になる方はお早めにどうぞ!

・・・どうぞと言いながら詳細は明日お知らせいたします!何故なら明日朝一でYOICHIROが来店するので今日はもう帰ります!!!YOICHIROファンの皆様は明日朝一でEROSTIKAに来れば本人に会えるかもですよ~・・・・・・あ、もう今日だね。。。(mai*2)

★Four Side Products Official HomePageは コチラ からどーぞ

fsp00



テーマ:★秋冬物ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド





タイムラグって摩訶不思議

まずはお知らせから。
本日から一週間ほどOXがロスに出張に行ってしまいました。OXファンの皆様、一週間のご辛抱を。ビーフジャーキーを密輸して帰ってくることを望むばかりです。

もう一つお知らせ。
一ヶ月を切ってからの告知で大変申し訳ありませんが、とりあえず来月の11/4(土)

EROSTIKAが二周年だからなんかやります!

詳細はほとんど未定なのですが、とりあえずジェリビン&ジェリビンガールズが来店する事が決定しました。二周年記念アイテムなどの販売も考えていますので11/4(土)はぜひEROSTIKAに遊びに来て下さい。

で、さっきジェリビンから電話があったんですが、今日13日ですよー。もう二周年まで一ヶ月切ってますよー。「締め切りは10/13日の金曜日だ!」って電話もメールもしたよね?何で今頃サイズの話とかしてるんだろ??そりゃ先週末から昨日まで随分東京で一緒に遊んでたからおかしいなぁとは思ってたけどさぁ。「今日締め切りだけど大丈夫?」って聞いたら「まだ13日じゃ無い」って言い張りましたね?「え?」って聞き返したら

「そりゃ時差やで。一週間くらいちゃうもん。」

え?そーだったの!!!!

勉強しなかった僕が無知なのかも知れませんが、この地球上で一週間も時差がある場所が存在するって事を今日初めて知りました。

ただこれでジェリビンの描きおろしの何かが出来るって事はバレちゃいましたね。ジェリビン渾身の新作にぜひご期待くださいませ!!間に合えばですが・・・

さぁ、せめて時差が3~4日以内に縮まる方法を考えながら帰宅する事にしよう・・・(mai*2)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記





NIKKI CORVETTE

 僕らの永遠のアイドルNIKKI CORVETTEがちょうど今来日中で、先週末にやったライブももちろん行ってきたんだけど、そのニッキさんが今日お店に来てくれた~♪むちゃくちゃ嬉しい!超嬉しい~♪(OX)

NIKKI.jpg
JET BOYSのオノチンとニッキさん




-JAPANORAMA-

 日本にNHKがあるように、イギリスにもBBCという国営放送のテレビ、ラジオ局があって、我々音楽ファンなどにとっても「BBC SESSION」とか「John Peel's Radio Show」とか、The BeatlesRollingStonesなどの音源、ビデオなどで馴染み深いと思う。とはいっても、何も音楽番組ばかりやっているわけではなく、ニュースもやっていればコメディーもやっていたり、スポーツ番組、旅番組から料理番組まで総合的に制作、放送しているテレビ局なんだけど、そのたくさんの番組の中の一つに、JAPANORAMAという日本の文化を紹介している人気番組があって、武士道からオタクまで幅広く詳細に紹介しており、俳優の浅野忠信レイザーラモンHG、APEのNIGOなど日本の今を代表する様々な分野で活躍している人たちが出演している。
 そのJAPANORAMAになんとRockin' JellyBeanが出演!その撮影を今日原宿のEROSTIKAでやったんだけど、平日とはいえそこはさすが原宿。お店の前で撮影していると目立つ目立つ。なんせあのマスクにスーツを着用してジェリービーンガールと2ショットなものだから、行きかう人達の「あれは一体誰なんだ??」という訝しげな声があちこちから聞こえてきた。中にはプロレスラーのSASUKEと見間違う人もいる始末。

IMG_0012.jpg

ふむふむ。ここでこう来たらこう来ればいいわけね。演技指導を受けております。

IMG_0011.jpg

「ア~クション!」の声にエイプカフェのお客さんも大注目!

IMG_0013.jpg

え~、ただ今EROSTIKAの前に来ております。

IMG_0004.jpg

さて、それでは早速中の方に行ってみましょうか。

IMG_0002.jpg

すみません、XLはちょっと品切れでして・・・

 そんなこんなで無事撮影は終わりました。このロッキンジェリービーン特集の放送は来年なのでまだ先になってしまうのですが、イギリスにお住まいの方は是非チェックしてみて下さい!なんて言ってもそんな人はいないと思うので、編集が終わったら送られてくる手はずになっているDVDをYOU TUBEにアップしますので、是非ご覧になってみてください。(OX)

イギリスBBC放送-JAPANORAMA-
http://www.bbc.co.uk/bbcthree/tv/japanorama/episodes.shtml

YOU TUBE-JAPANORAMA-(過去の放送)
http://www.youtube.com/results?search_query=japanorama

テーマ:テレビ番組 - ジャンル:サブカル





ロマーンズの激情

 今日は台風でも来ているのか?と思うくらいすごい雨と風で、天気予報を見てみるとやはり台風が日本列島を包囲しているようで、まさに四面楚歌の状態。天気に抗うことなどできるはずもなく、仕方ないのでお店の中だけでもせめてとの思いを込めてカリフォルニア・サンを聞いている。この曲はJOE JONESがオリジナルなんだけど、RAMONESとかRIVIERASとかのカバーで有名で、RJBの参加するバンドJackie & The CEDRICSもカバーしている。
 このJOE JONESという人はニューオリンズ出身の人で、(たぶん)一度も行ったことの無いウェスト・コーストへの憧れを能天気に歌った歌がこのCALIFORNIA SUNという曲。ちょうどサーフミュージックが台頭してきたのとほぼ同時期であった為、RIVIERASバージョンの方が有名になってしまったのかも?

 ところで、今日聞いているCALIFORNIA SUNはJOE JONESでもRIVIERASでもないし、Jackie & The CEDRICSでもなく、ROMANESバージョンを聞いている。ROMANESというのは女の子3人組のバンドで、ニーホールド・ジーンズにTシャツ、革ジャンというまんまラモーンズなルックスでRAMONESを日本語でカバーしており、そのあまりに純粋で直球すぎる姿勢に裏の裏をかかれた気分にさせられる最近話題のバンドだ。東京を中心に活躍していて、そのルックスと日本語詩の出来のよさとインパクトで、見た者聴いた者の心に強烈なサムシングを感じさせるその勢いはROCKET TO RUSSIAの如きで、ライブハウスデビュー後わずか一年でこの度VIVID SOUNDからめでたく1STアルバム「ロマーンズの激情」発売となったラモーンパンク最前線のバンド。先日高円寺のUFO CLUBでROMANESのライブを見に行った時に、ライブハウスに来ているVIVID SOUNDの方をお見かけしたので、思わず声をかけてしまい、うちでも入荷させて頂く事にしたのだ。

romanes.jpg

ロマーンズ・オフィシャルHP:http://romanesluv.fc2web.com/

 そのロマーンズの1STアルバム「ロマーンズの激情」が昨日やっと入荷しました。特典としてEROSTIKAでこのCDを買うとステッカーがつきますので、気になる方は是非ご来店、ご試聴のうえご購入ください!(OX)  

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽





jean-alesi

 今日は平日。ぱっとしない天気。にも関わらず妙にたくさんのお客さんが来てくれた。まずは怒髪天の増子さん。続いてSUPER7の面々。さらにパスヘッド。そしてなぜかF1ドライバーのジャン・アレジ。なんでここにいるんだ??(OX)

テーマ:日記 - ジャンル:日記





スーフェス40

 昨日は久しぶりにスーフェスに行ってきた。もう何年前か忘れたけど、前回行った時はトム・サビーニが来ていた時で、サインもらって感激した覚えがある。もしかしたら10年くらい前かも?
 会場ではその頃と変わらず、何人か友人が出店していたので、諸々の用事を済ませた後は友人のブースの中でだらだらしながら過ごしたり、周りのお店を冷やかしたり。この日は映画マタンゴの主演俳優である久保明さんが来ていて、私もマタンゴは大好きな映画の一つであるので、サイン会の直前にM1号のマタンゴ、マタンゴ三輪車を購入し、しっかりサインを頂いておいた。
 あとHAWK社のWEIRD OHS復刻版が全種類揃っているブースがあって、全て一個2000円!安い!全種買ってしまおうかと思ったけど、箱の作りとかプリントが何となく安っぽかったのでやめておいた。やっぱりオリジナルには敵わないよな。(OX)

matango.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル





脳が痛い

 何だか最近考え事が多い。というより考えさせられる事が多い。「脳トレ」など必要ないほど脳みそを使っている気がする。使わないよりは使ったほうが良いのだろうけど、頭痛がするまで使うのは酷な気がする。ボケそうも無いがハゲそうでちょっと怖い・・・

で、最近の癒し?としてジェリビンとブームになっているのが「NH系」の「チームドエス」。

拝啓ジェリビンリーダー様。
やっぱり「幅広」に夢中です。そうだ、京都に行こう!(mai*2)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記





FC2Ad

まとめ

