EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ロマーンズの激情

 今日は台風でも来ているのか?と思うくらいすごい雨と風で、天気予報を見てみるとやはり台風が日本列島を包囲しているようで、まさに四面楚歌の状態。天気に抗うことなどできるはずもなく、仕方ないのでお店の中だけでもせめてとの思いを込めてカリフォルニア・サンを聞いている。この曲はJOE JONESがオリジナルなんだけど、RAMONESとかRIVIERASとかのカバーで有名で、RJBの参加するバンドJackie & The CEDRICSもカバーしている。
 このJOE JONESという人はニューオリンズ出身の人で、(たぶん)一度も行ったことの無いウェスト・コーストへの憧れを能天気に歌った歌がこのCALIFORNIA SUNという曲。ちょうどサーフミュージックが台頭してきたのとほぼ同時期であった為、RIVIERASバージョンの方が有名になってしまったのかも?

 ところで、今日聞いているCALIFORNIA SUNはJOE JONESでもRIVIERASでもないし、Jackie & The CEDRICSでもなく、ROMANESバージョンを聞いている。ROMANESというのは女の子3人組のバンドで、ニーホールド・ジーンズにTシャツ、革ジャンというまんまラモーンズなルックスでRAMONESを日本語でカバーしており、そのあまりに純粋で直球すぎる姿勢に裏の裏をかかれた気分にさせられる最近話題のバンドだ。東京を中心に活躍していて、そのルックスと日本語詩の出来のよさとインパクトで、見た者聴いた者の心に強烈なサムシングを感じさせるその勢いはROCKET TO RUSSIAの如きで、ライブハウスデビュー後わずか一年でこの度VIVID SOUNDからめでたく1STアルバム「ロマーンズの激情」発売となったラモーンパンク最前線のバンド。先日高円寺のUFO CLUBでROMANESのライブを見に行った時に、ライブハウスに来ているVIVID SOUNDの方をお見かけしたので、思わず声をかけてしまい、うちでも入荷させて頂く事にしたのだ。

romanes.jpg

ロマーンズ・オフィシャルHP:http://romanesluv.fc2web.com/

 そのロマーンズの1STアルバム「ロマーンズの激情」が昨日やっと入荷しました。特典としてEROSTIKAでこのCDを買うとステッカーがつきますので、気になる方は是非ご来店、ご試聴のうえご購入ください!(OX)  
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽





FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。