EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






写日記

写日記の前に。。。
さっきジェリビンより連絡あったのでまずはお知らせから。

12/3(日)に開催されます「MOONEYES YOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOW 2006」の詳細情報追加です。

13:00~「Jackie and the Cedrics のLive」
14:30~「Rocin' Jelly Bean のサイン会」


となります。遅刻厳禁ですよ!

あ、当日はもちろんEROSTIKAは通常営業して僕が留守番しておりますので、横浜に行かない方は原宿に遊びに来て下さいね。



では写日記でお楽しみくださいませ・・・・・・

★9月某日:別注がま口財布@TOY作
wallet

カワイイでしょ?販売したら売れるかな・・・もし欲しい方がいらっしゃったらご一報ください。


★10月某日:DryBones展示会
drybones

???


★10.8:ウガンダ&フミちゃん結婚パーティー@新宿RedCloth
uga01

おんぶで入場

uga02

お二人初めての共同作業です

この日はLIVEのメンツが最高!
uga03

まずはFireStarter。お兄さんがドラムでJimbo君がベースボーカル!!!

uga04

続いてはJackie and the Cedrics。その昔ウガンダは謎のメキシコ人役でセドリックスライブに参加してましたねぇ~

uga05

お次はTheピーズ。ちなみにこの日出た料理は全てアビさん作!すげ~旨かったっす。

uga06

で、ウガンダが今やってるテリーシマムラグループ。

uga07

その途中で新婦フミちゃんと弟さんが踊りで乱入。フミちゃんは日舞の先生らしい。

uga08

最後はテリーシマムラグループの前身バンドサマンサフェイバリットで締め。

uga09

宴の最後はピーズのアビさんからの温かいメッセージ。

この後二次会にも参加。もちろん全く記憶無し。ただ憧れのアビさんとお話しできたことは覚えてますって!


★11.4:EROSTIKA二周年

前日の夕方からダムドロンを求めて行列などが出来ておりました。が、写真などは一切無くいきなりサイン会の模様からどーぞ。
2ndAnniversary01

こんな感じでサイン会(っていうか一日店員のはずだったのになぁ)でも行列が出来ておりました。

2ndAnniversary02

ジェリビンにサインをねだるヨーイチローの図。

2ndAnniversary03

紳士で真摯な友人、怪獣太郎さんから届いた樽酒。ホントに届くと思ってなかったですよ!!ありがとうございました。

2ndAnniversary04

打ち上げ会場で割ることに。なかなか割れず・・・思いっきり力を入れてぶったたく。と。。。

2ndAnniversary05

もちろんお酒が飛び散り、近くにいた皆様&机は酒まみれに・・・

2ndAnniversary06

Jimbo君からこんな素敵なケーキをいただき、

2ndAnniversary07

ラストはジェリビンの樽酒一気呑みで締めでした。

この後、二次会へ。もちろん全く記憶無し。ついでにジェリビンも珍しく記憶を無くし、家に着いたら速攻で布団に潜り込んでおりました。マンションの廊下で寝るって駄々こねた事は内緒にしておくね!


★11.25:友人結婚式@地元
wedding01

お幸せに!

wedding02

で、二次会後は麻雀。現役中学教師と現役自動車学校教官と30年来の幼なじみと。一人負けってどーなの?


★11.26:名古屋方面遠征
YOICHIRO01

LOFT名古屋10周年記念でヨーイチローの作品が展示されるっていうので見に。

YOICHIRO02

ヨーイチローのプロフィール。

YOICHIRO03

いろんな事やってまんな~

名古屋でヨーイチローに会い、ヨーイチローの知り合いのライブペイント会場へ向かうが既に終わってました。会場で2時間ほど話し込み、その後一路豊橋へ。
豊橋着後まずはフラッシュキャデラックさんへご挨拶。お子様が生まれててビックリしました。遅ればせながらオメデトウゴザイマス。1時間ほどお邪魔し、Rumble-Monstaers兄貴に会いに行く。この時点でPM8:00過ぎ。東京行き新幹線最終はPM9:06分。どーするオレ?

もちろん呑みますよ~

Rumble-Monstaers兄貴行きつけの焼き肉屋にてごちそうになる。ご馳走様でした。&素敵なお土産ありがとうございました!その後大好きな漫画喫茶で一夜を過ごし、朝一で東京に戻りました。いや~疲れた。。。


★11.28:くまで
kumade

ジェリビンガールの「Betty Sue」ことスミタンが持ってきてくれました!ありがと~!!

ここ数ヶ月の出来事でした。(mai*2)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記





祝!画集発売!

 PRESS POPというEROSTY POPとちょっとかぶってる名前の会社があって、主に海外の漫画なんかを日本語訳にして出版してる会社があるんだけど、そこが何故か日野日出志の画集を突如出版!それを記念して開催されている展覧会を見に銀座の画廊まで行って来た。スパンアートギャラリーという過去に丸尾末広や、秋山祐徳太子など、結構私好みの人達の展覧会をやっているところで、場所は銀座のプランタンとウェンディーズの間あたりにある。
 中には十数点の作品と漫画の原画が壁に飾られており、画廊の奥の仕切られた空間から、ひたすらキーボードをカチャカチャ叩く音だけが響き渡る。客は私一人しかいなかったので、よりいっそうオドロオドロシイ雰囲気をかもし出していた。
 10万円から30万円の値がつけられたホンモノの作品は、半分以上が既に売れているようで、時期も時期だしクリスマスプレゼントとして買って行った人も多いのではなかろうか。私はというと、せめて画集でも買って帰ろうと思ったら売り切れとの事。残念・・・ちなみにこのPRESS POPさんもMOONEYES HOTROD CUSTOM SHOWに出店するらしく、しかも30~70%OFFのセール価格で販売との事!ますます期待を膨らませてしまうな~!!(OX)

061113.jpg

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術





OnLine SHOPに新商品追加!

2ndanniversary_RJB


大変お待たせ致しました。11/4より販売を開始しておりました
★EROSTIKA 2nd Anniversary T-SHIRT
★Damnedron T-SHIRT
★Damnedron POSTER
★BEEP! 限定BLACK
などをOnLine SHOPに追加いたしました。
EROSTIKAのホームページの上部にありますOnLine SHOPをクリックしてご入場ください。

特にEROSTIKA 2nd Anniversary T-SHIRTは在庫が無くなり次第販売終了とさせていただきますので、お悩みの方はお急ぎください!!

皆様からのご注文をお待ちしております。(EROSTIKA)

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド





横浜ホットロッド・カスタム・ショー・2006

 毎年恒例のMOONEYES HOTROD CUSTOM SHOWが今年ももうすぐ開催されます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

mooneyes_1920_103162146.jpg

第15回 横浜ホットロッド・カスタム・ショー・2006
開催日時:2006年12月3日(日) 9:00am ~ 5:00pm
開催場所:パシフィコ横浜 国際展示ホール

前売り3300円 / 当日3800円 

詳しい情報はコチラ→http://www.mooneyes.co.jp/photo/hcs06/entry/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 今年の目玉はやっぱりアンソニー・ホプキンス主演で映画にもなった世界最速のインディアン・スカウトの展示!この映画「世界最速のインディアン」の舞台になっているのは、アメリカ・ユタ州のボンヌビルで開催されている大会なんだけど、レース場として使われているのはただのだだっ広い平野。しかしただの平野ではなくてなんと塩の平野。見渡す限り塩だらけという何とも想像しがたい光景だけど、「地面の硬い雪原」を思い浮かべてもらえればいいかと。そういう特殊な環境に何故か世界最速を目指す男達が集い、そしてスピードを競い合うという。勝ったからといって賞金が出るわけでもトロフィーがもらえるわけでもない。世界最速という名誉のためだけに男達が集うのだ!と、ここまででも十分にそそると思うんだけど、すごいのはこのインディアン・スカウトを駆るのは62歳のおじいちゃんだったということ。そのおじいちゃんがはるばるニュージーランドから幾多の困難を乗り越えてボンヌビルを目指し、そしてレースに出るという実話を元にした映画。この男泣き必至の映画に使われた実車インディアン・スカウトが来るっていうのはかなりアツイ。

 そしてもちろん今年もEROSTY POP!が出店。当然ロッキン・ジェリービーンも世界最速のインディアンにも負けない超速マシン新幹線で横浜までやってくる!

 前売りチケットはEROSTIKAでも絶賛発売中です!(OX)

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク





営業時間の変更のお知らせ:追伸(私信)

11月26日(日)はご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご容赦ください。
夕方17時~20時までの営業となりますのでお間違え無いようお願い致します。

で、私事のお知らせで恐縮です。

11月25日(土)は実家周辺に、11月26日(日)は名古屋周辺に現れる予定ですので、お近くにお住まいの皆様はもれなくもてなしてください。


以上、独り言&私信でした。(mai*2)

テーマ:日記 - ジャンル:日記





営業時間の変更のお知らせ

1126.jpg

 
 大変申し訳ありませんが、都合により11/26(日)は、夕方17時~20時までの営業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦ください。(EROSTIKA)



マフラー新色入荷!

 ここ数日、本当に寒くて寒くて服装もすっかり冬仕様になってしまっている。外にいる時なんかはそうやって厚手のジャケットやらコートやらを着こんでいればいいが、家の中でやたらめったら厚着をするのはおかしいと思いつつも、長年私はエアコンのみで冬を過ごして来た。時には暖房器具はガスコンロのみという時代を過ごした事もあって、地球温暖化早く進まないかなーなんて思っていた頃もあったが、もう限界だと思い、昨日思い立って石油ストーブを買いに行ってきた。
 近所のホームセンターで9800円で投売りしていた安物とはいえ、涙が出るほど暖かい。もう家の中でドイツ軍のコートを着て過ごさなくてもいいのかと思うと、これからの本格的な寒さもいつでも来いといった大きな気持ちで構える事が出来そうだ。
 結局、地球温暖化反対!とか言ってる人は、十分な温もりを与えられている裕福な人ってことなのかもしれないな・・・

 そういえば、先日入荷したEROSTIKA限定カラーのDRYBONESスクールマフラーですが、大好評につき新色が入荷しました。特に限定カラーの「赤*白*黒」は今の在庫分がなくなったらもう売りませんのでお早めに!(OX)

scarf4.jpg

テーマ:★秋冬物ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド





The 5.6.7.8'S

 私の好きなバンドの一つに、日本を代表するガールズガレージバンドThe 5.6.7.8'Sというバンドがいて、最近は彼女達のお手伝いとして海外からのオファーのやり取りを代行しているんだけど、別にマネージメントとかそういう大層なものではなく、ただ単に好きでやってるだけなので当然無報酬でやってるわけだ。
 で、昨日は何故かノルウェイのテレビ局の取材があるというので、急遽お店でその撮影を行ったので、もしかしたらその間に来てくれたお客さんがいたとしたら、ご迷惑をおかけしたかと思いますがご容赦ください。
 ノルウェイといえば、他にどんなバンドがいるかなーとか考えたんだけど、九州の人が秋田、青森、岩手の三県の位置関係がわからないのと同じように、はっきりいってノルウェイとかデンマーク、スウェーデンあたりはどこがどこだか区別がつかなくて、HIVESとかTURBONEGROとかHELLACOPTERSとかいっぱいいいバンドはいるんだけど、その辺全部まとめて「北欧のバンド」って感じで捉えてた事に気づいた。失礼!
 バンドはともかく、北欧といえばやはりウィンタースポーツが有名なようで、来年あたりに日本だかどこだかでスキーかスケートか何かの大きな大会があるらしく、北欧諸国の間で、にわかに日本が注目されてきているらしい。その日本の文化を紹介する番組の中で、The 5.6.7.8'Sが紹介されるんだと。
 確かに映画KILL BILLに出演していた時の彼女らの印象は、まさにオリエンタルムード満点のジャパニーズ・ゲイシャバンドといった雰囲気だけど、それは要するに50年代にDEL-FIあたりのレーベルから出ていたおかしな日本風バンドを彷彿とさせる要するにモンド的な扱いなのかなとちょっとは思ってしまったけど、それは多分彼らがThe 5.6.7.8'Sのライブを見たことがないからであって、どこの国でもテレビとか雑誌の連中はバンドを見た事もないのによくやるよと思ってしまうのは仕方ない事だよな。(OX)

56781.jpg

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





ROCK'N'ROLL CHRISTMAS

 昨日は、久しぶりに渋谷にあるROLLというお店に遊びに行ってきた。ストリート・バイカーズとかの雑誌を読んでる人や英車好きの人にはお馴染みのブランドで、Lewis Leatherの日本代理店としても有名だ。馬場さんという、日本でただ一人の59CLUBメンバー及び59CLUB日本支部(残念ながら現在は解散してしまった)をたちあげた人が作ったブランドで、愛用している著名人もたくさんいるんだけど、そのROLLというブランドを愛する人達全てがホンモノだと言い切れるのは、その作り手である馬場さん、そしてプレスとして、またお店の顔として活躍しているツネ・ファントム氏のこだわりをほぼ全てのお客さんが理解しているからだと思う。つまり、バイカー以外の客はいらない、とでも言わんばかりの品揃えと接客で、チャラチャラした客でも来ようものなら、すかさず店長のツネ・ファントム氏が鋭いにらみをきかせて追い返すという徹底ぶりには恐れ入る。 
 昨日は共通の友人であるノリさんと一緒にお店に遊びに行ったんだけど、先日行ってきたばかりの鎌倉旅行がいかに楽しかったかという事について熱弁を振るっていて、大仏は絶対に見た方がいいですよとか、銭洗い弁天に行く前には銀行で金をおろしてから行った方がベターですよとか、そんな話で盛り上がったと同時に、今後のEROSTIKAのあり方を模索する上でのアドバイスなどもしてもらったりと、内容の濃い時間を過ごすことが出来た。

 ちなみにこのROLLを愛用しているTHE NEATBEATSというバンドがいるんだけど、そのバンドの最新作「ROC'N'ROLL CHRISTMAS」のジャケットを手がけたのはロッキン・ジェリービーンなので、ジャケ買いしてみてもいいのでは。内容は、そのタイトル通りロックンロールなクリスマスソングばかりを集めたこれからの季節にはなくてはならない一枚。フィル・スペクターのクリスマスアルバムに続く冬の定番がやっと見つかったって感じ。(OX)


ROCK'N'ROLL CHRISTMAS

neatbeats.jpg

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





マフラー入荷

 先週末以降にお店に来ていただいた方はもう既に目にした方もおられるかと思いますが、冬物アイテムの定番マフラーが新入荷しております。DRY BONESと再び手を組んで作った別注カラーのマフラーで、インナーに着込んだロッキン・ジェリービーンのスウェットやTシャツが引き立ちます。
 ホンモノにこだわるDRY BONES製作なので、当然素材は本格派のウールをチョイス。このイギリス伝統のスクールマフラーは、オックスフォード大学やケンブリッジ大学に代表されるように、それぞれの学校がそれぞれのカラーを持っており、今回はそれにならってEROSTIKAカラーであるブラック、レッド、ホワイトを配色してシックにまとめてみました。EROSTIKAのみでの限定販売です。PRICE : 6,195円    
scarf2.jpg

scarf1.jpg





EROSTIKA二周年

 昨日のEROSTIKA二周年来て頂いたお客様、友人、知人、関係者の皆様方、本当にありがとうございました。
 おかげさまで今回の目玉の一つでもあったダムドロンも全て開店直後に売り切れ。更にネット通販の方も多数のご応募ありがとうございました。ご購入頂けなかった方々ごめんなさい。
 また、メインイベントであるロッキン・ジェリービーンのサイン会もおかげさまで大盛況に終わることができました。
 また更なるカッコいいもの、面白いものなどなど、皆様方の期待にそえるアイテムを販売していけるように精進致しますので、これからもEROSTIKAをよろしくお願いします。(EROSTIKA)



FC2Ad

まとめ

