EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ROCK'N'ROLL CHRISTMAS

 昨日は、久しぶりに渋谷にあるROLLというお店に遊びに行ってきた。ストリート・バイカーズとかの雑誌を読んでる人や英車好きの人にはお馴染みのブランドで、Lewis Leatherの日本代理店としても有名だ。馬場さんという、日本でただ一人の59CLUBメンバー及び59CLUB日本支部(残念ながら現在は解散してしまった)をたちあげた人が作ったブランドで、愛用している著名人もたくさんいるんだけど、そのROLLというブランドを愛する人達全てがホンモノだと言い切れるのは、その作り手である馬場さん、そしてプレスとして、またお店の顔として活躍しているツネ・ファントム氏のこだわりをほぼ全てのお客さんが理解しているからだと思う。つまり、バイカー以外の客はいらない、とでも言わんばかりの品揃えと接客で、チャラチャラした客でも来ようものなら、すかさず店長のツネ・ファントム氏が鋭いにらみをきかせて追い返すという徹底ぶりには恐れ入る。 
 昨日は共通の友人であるノリさんと一緒にお店に遊びに行ったんだけど、先日行ってきたばかりの鎌倉旅行がいかに楽しかったかという事について熱弁を振るっていて、大仏は絶対に見た方がいいですよとか、銭洗い弁天に行く前には銀行で金をおろしてから行った方がベターですよとか、そんな話で盛り上がったと同時に、今後のEROSTIKAのあり方を模索する上でのアドバイスなどもしてもらったりと、内容の濃い時間を過ごすことが出来た。

 ちなみにこのROLLを愛用しているTHE NEATBEATSというバンドがいるんだけど、そのバンドの最新作「ROC'N'ROLL CHRISTMAS」のジャケットを手がけたのはロッキン・ジェリービーンなので、ジャケ買いしてみてもいいのでは。内容は、そのタイトル通りロックンロールなクリスマスソングばかりを集めたこれからの季節にはなくてはならない一枚。フィル・スペクターのクリスマスアルバムに続く冬の定番がやっと見つかったって感じ。(OX)


ROCK'N'ROLL CHRISTMAS

neatbeats.jpg

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。