EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




The 5.6.7.8'S

 私の好きなバンドの一つに、日本を代表するガールズガレージバンドThe 5.6.7.8'Sというバンドがいて、最近は彼女達のお手伝いとして海外からのオファーのやり取りを代行しているんだけど、別にマネージメントとかそういう大層なものではなく、ただ単に好きでやってるだけなので当然無報酬でやってるわけだ。
 で、昨日は何故かノルウェイのテレビ局の取材があるというので、急遽お店でその撮影を行ったので、もしかしたらその間に来てくれたお客さんがいたとしたら、ご迷惑をおかけしたかと思いますがご容赦ください。
 ノルウェイといえば、他にどんなバンドがいるかなーとか考えたんだけど、九州の人が秋田、青森、岩手の三県の位置関係がわからないのと同じように、はっきりいってノルウェイとかデンマーク、スウェーデンあたりはどこがどこだか区別がつかなくて、HIVESとかTURBONEGROとかHELLACOPTERSとかいっぱいいいバンドはいるんだけど、その辺全部まとめて「北欧のバンド」って感じで捉えてた事に気づいた。失礼!
 バンドはともかく、北欧といえばやはりウィンタースポーツが有名なようで、来年あたりに日本だかどこだかでスキーかスケートか何かの大きな大会があるらしく、北欧諸国の間で、にわかに日本が注目されてきているらしい。その日本の文化を紹介する番組の中で、The 5.6.7.8'Sが紹介されるんだと。
 確かに映画KILL BILLに出演していた時の彼女らの印象は、まさにオリエンタルムード満点のジャパニーズ・ゲイシャバンドといった雰囲気だけど、それは要するに50年代にDEL-FIあたりのレーベルから出ていたおかしな日本風バンドを彷彿とさせる要するにモンド的な扱いなのかなとちょっとは思ってしまったけど、それは多分彼らがThe 5.6.7.8'Sのライブを見たことがないからであって、どこの国でもテレビとか雑誌の連中はバンドを見た事もないのによくやるよと思ってしまうのは仕方ない事だよな。(OX)

56781.jpg

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。