EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






今年の夏

 今年こそはサーフィンに挑戦しよう!と毎年思っているにも関わらず、なかなか実現できずにいたんだけど、何故だか今年は私の周りで「サーフィンやろうぜ!」的なノリになっているので、もしかしたらいよいよ実現するかもしれないとちょっとドキドキしている。
 今までずっと海に誘われても「いや、日焼けするんで・・・」なんて断ってきてたんだけど、断って何をやっていたかというとひたすら映画館通いばかり。最近は家でDVDを見る機会の方が多いんだけど、20代前半の頃までは「夏といえば文芸座のオールナイト」という習慣があって、オールナイトで何の映画を見るのかというと決まって石井輝男特集だとか鈴木則文特集だとかいわゆるオタクが好みそうなものばかりで、映画館に行くと「よお久しぶり」なんて声をかけあう連中がうようよしている異様な場所だ。
 以前は海賊版ビデオでしか手に入らなかった石井輝男の「恐怖・奇形人間」も、海外で正規販売されるようになって、簡単にDVDが手に入るようになった今でもわざわざ真夏に石井輝男特集を上映するのは、奇形人間におけるラストシーンを花火大会に見立てているからだろうか。そう考えるとあの人間花火のシーンもロマンチックなものに思えてくる。キミも今年の夏は、江ノ島なんか行かないで文芸座のオールナイトへ彼女を連れて行ってみるといいだろう。私は湘南でサーフィンしてますから。(OX)

文芸座オフィシャル・サイト
今年の「石井輝男特集」は7/28(土)です!




FC2Ad

まとめ

