EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




GEARHEAD MAGAZINE #16

gearhead16.jpg

 先日話題にした雑誌GEARHEAD MAGAZINEですが、もう出来上がったっぽいです。今回の内容は、Rockin' Jelly BeanDirty Donnyのインタビューや、Geek FestivalっていうDeke Dickersonが主催してるアメリカ中のサーフおたく(音楽の方ね)が集まるイベントの模様とか、あと メタリカのJames Hetfieldのホットロッド紹介とかいろいろ。入荷したらまたお知らせします。(EROSTIKA)

入荷しました!詳細はこちら!
http://erostika.blog65.fc2.com/blog-entry-352.html
スポンサーサイト




アイアンクロス

 アイアンクロスってモチーフはもうすっかり一般にも馴染んでいるとはいえ、やっぱり不良っていうイメージはいまだに強いし、何よりもカッコいいのだからいつまでも身に着けていたいアイテムだ。
 かつてのナチスがアイアンクロスにスワスティカを組み合わせたように、アイアンクロスと何かを一緒にあわせるのって結構昔から流行っていて、その中でも気に入っているのがアイアンクロスと13という数字をあわせたもの。13って数字はキリストが磔にされた日付だったり、アルファベットの13番目の文字"M"がマリファナを意味する(かなり強引)など、いかにも縁起の悪そうな数字で、昔からバイカーやオカルト・ホラーファンに愛されている。つい先日来日したホラー系サーフバンドTHE GHASTLY ONESもこれと全く同じものを型から作って首からぶらさげていたので、覚えている方も多いかと思う。


cross5.jpg

 写真のアイアンクロスは全部60年代~70年代前半のもので、チームレベルで手作りしたようなちゃちいオモチャなんだけど、意外とずっしりと重く、いい感じに色がはげたりしていて気に入ってます。右から二番目のサーフィンモチーフのものはDECKRECネモトさんからの頂き物。真ん中のはドクロとバイクを無理やり乗っけたもので、バイカーが着けていたものだろう。全部私物なので売れないけど、こんな感じのアイテムをちょっと作ってみようかなーって思っています。多分PVCでやるので値段も安めです。(OX)



FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。