EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ライフ・アット・スリッツ

slit.jpg

 昨日やっと「ライフ・アット・スリッツ」を読み終わった。90年代にフリッパーズ・ギターやスチャダラ・パーなんかが夜な夜な徘徊していた「渋谷系前夜」の下北沢における音楽シーンがどんなものだったか、これを読んでかなり目から鱗が落ちたね。私が特に読みたかった記事はジミー益子さんが主催していたイベント「ガレージ・ロッキン・クレイズ」のとこだけなんだけど、あの人やあのお方が当時どんな考えを持ってイベントを主催していたのか、演奏していたのか、共感できる事よりも私の想像とは全然違ったりするのがまた面白い。その他スチャダラがラブホテルでバイトして貯めた金でターンテーブル買った話とか非常に興味深い。
 それにしても当時を振り返ってこれだけの濃い話が次々と出てくるのはすごい。では、自分に置き換えて20年後に当時のガレージ・シーンはどうでしたか?と誰かに聞かれた時、どれだけの話を聞かせてやれるだろうか。今から準備しておかねば。(OX)

slit1.jpg若い!!

スポンサーサイト




THE WIMPY'S 2ndアルバム!

 個人的にもう何年も発売を待ち続けていた関西の鶴橋系POPパンクバンドTHE WIMPY'S 待望の2ndアルバムがやっと発売になりました!最高にキャッチーでポップなメロディーに乗せた切ない歌詞はヤミツキになりますね!RAMONES,QUEERSあたりの影響はもちろんの事、それらのバンドの更にルーツでもあるGARY USHERRIP CHORDSなどの60年代サーフミュージックの影響もかなり濃く見られる独特のPOPセンスは世界中探してもなかなかいないのではないでしょうか。更にジャケットはシカゴの巨匠イラストレーターMitch O'Connell氏の描き下ろし!中身、ジャケット共に最高の出来ですね。これは私が本当に自信を持ってオススメしたいCDです。是非聴いてみてください!(OX)

The Wimpy'sの音源やライブ映像などはこちらで見れます。
http://www.myspace.com/thewimpys

wimpys.jpg

Backseat Love / The Wimpy's (CD)
1,890yen

 ご購入を希望の方は、EROSTIKAまでご来店頂くか、下記項目を明記の上、 order@erostika.net までご注文ください。
※注)代引きの場合商品の合計金額の他に、お住まいの住所と商品の合計金額によって送料と代引き手数料が別途かかりますので、あらかじめご了承ください。詳しくは こちら をご覧下さい。


●郵便番号(半角):
●お届け先住所:
●電話番号(半角):
●氏名(フリガナ):
●ご希望の商品名:
●ご希望のサイズや色:
●商品の受け取り方法「代引き」か「店頭で引き取り」か:



FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。