EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






SPOOKY

今年の夏は、こんな雰囲気でいきたいと思います。(OX)

SPOOKY.jpg





今月の雑誌掲載情報

まずはWARPマガジン

warp06.jpg

MAGICAL DESIGN×Rockin' JellyBeanのリングを掲載して頂いてます。それと、先日香港にオープンしたNEIGHBOR HOODのオープニングパーティーの様子ではJackie & The CEDRICSも載ってますね。



それからCruisin'

cruisin06.jpg

POP-DELICのTシャツなど掲載して頂きました。が、肝心の在庫が今ほとんどありません・・・大阪のPOP SODAさんにたくさん入荷したはずですので、大阪の方は行ってみるといいでしょう。

cruisin07.jpg

それから、いつもお世話になっているLOWHIDEさんの特集が組まれています。



さらにイブニング
evening.jpg

島耕作が表紙です。マンガ雑誌ですね。私は読んだことありませんが、いつも来るお客さんが教えてくれました。

evening2.jpg

この雑誌の中のマンガの一つに出てくる登場人物がモンスタリオン着てますね。いつの間に買ったんでしょうか?金髪なのでもしかしたらmai*2がモデルかもしれません。

evening3.jpg

ヤバイ!mai*2がやられてます!


何だかこのマンガが気になってきましたね。来週もチェックしてみます。(OX)



クローバー・フィールド

 先日、映画「クローバー・フィールド」を見てきたんだけど、これはすごいね。ウソッコドキュメンタリーといえば食人族ブレア・ウィッチ・プロジェクトてな感じで、低予算でもハンディーカム一台あればリアリティーのある映像が撮れ、キャストも素人でOKというインディーズ魂が凝縮されたジャンルの映画なのに、そこに金をかけたらこうなるのか!と驚かずにいられない。ストーリーだとか謎だとかそういうのどうでもよく、とにかく迫力の映像。これはある意味、映画の原点に帰ってますね。

 「クローバー・フィールド」鑑賞後は家に帰ってDVD「ジョニー・スエード」を見る。監督はトム・ディチロという人で、ジム・ジャームッシュの撮影監督をしたいた人。キャストにミュージシャン(Nick Cave)を起用したり、狙ってるんだか狙ってないのかよくわからないジョークをかましたり、奇妙な内容というか構成もやはりジャームッシュに似ている。ロカビリー歌手を目指しながらだらだらとマンハッタンで無為な生活を送るブラッドピットが主役のこの映画、内容もいいが実はLink Wrayの曲がかなり使われている。しかしクレジットをよく見るとLink & Olive Wrayの文字が。Olive WrayってのはLink Wrayの息子だけど、これがまたどうしようもないボンクラなのだ。でもこの映画の頃は仲良かったのかな~。どの程度ボンクラなのかは検索すれば色々と出てくるので見てみるといいだろう。(OX)



「GGアリン 全身ハードコア」&「クランプス 精神病院ライブ」 DVD

「全身ハードコア GGアリン」 DVD

ggdvd.jpg

伝説のパンク・ロッカー、GGアリンの
壮絶な人生に迫ったロック・ドキュメンタリーの傑作!!


狂気のパンク・ロッカーと世界中に悪名を届かせながらも、
高い音楽性でミュージシャンからもカルト的な人気を誇った
GGアリンの想像を絶する人生の記録。観客との暴力沙汰、
糞尿まきちらし等のパフォーマンス、そしてドラッグの
オーバ-ドーズでの死までを余すことなく描き、
ドキュメンタリーの枠を越えた衝撃を見るものに与える!

GGアリン(GG Allin 1956年8月29日―1993年6月28日)
ステージ上での排泄、ガラスやビール瓶で自分を切り刻む
自傷行為、観客に向かって罵りと糞便と暴力をまきちらすという、
過激なパフォーマンスで、最狂の「変態ミュージシャン」として
語り継がれる。しかし、彼の音楽性は高く評価されており
「アリンこそが真のパンク・ロッカー」とするファンも多い。

-2時間以上に渡る衝撃の特典映像ー
①GGアリン、衝撃のラスト・パフォーマンス
“Live at the Gas Station”
②隠された真実が語られる兄マールと裸のドラマー
“ディーノ”,最新インタビュー
③GGの母への貴重なインタビュー映像
④未使用ライズ映像によるミュージック・クリップ(3曲収録)
⑤様々なアーティストによるジャケット・イメージ(ジョン・ゲイシーを含む)


監督:トッド・フィリップス
『スタスキー&ハッチ 』(監督)
『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』(原案)
出演:GGアリン、マール・アリン、ディー・ディー・ラモーン

1994年アメリカ
日本初公開1972年
16:9ヴィスタ/モノクロ
50分+特典映像約120分
音声:英語2chステレオ
英語5.0chステレオ
日本語字幕

定価:3,990円(税込)




「ザ・クランプス 精神病院ライブ」 DVD

cradvd.jpg

ロックが滅んだ後も語り継がれる傑作!!
“ザ・クランプス”はカリフォルニア、ナパ州立精神病院に
おいてフリー・ライブを開く・・・

MTVが放送を開始するはるか昔、このロックの歴史に永遠に
語り継がれるライブは白黒の手持ちビデオカメラによって記録された。
1978年6月、ニューヨークのパンクバンド“ザ・クランプス”は
カリフォルニア、ナパ州立精神病院において大勢の患者達を前に
フリー・ライブを開く。最初は呆然とライブを見ていた患者たちだったが、
2曲目の途中若い女性患者が突然ステージに登り絶叫をあげると、
それまでおとなしかった患者達は解放される!
リズムを無視してヘッドバンキングする男に、
マイクを奪って絶叫を繰り返す女たち!!
「HUMAN FLY」を演奏する頃には患者達の熱気も最高潮、
この精神病院は真のカルト・ロックンロールショーの伝説を
生みだしたのであった…。

-収録曲-
1.MYSTERY PLANE
2.THE WAY I WALK
3.WHAT’S BEHIND THE MASK
4.HUMAN FLY
5.DOMINO
6.LOVE ME
7.TWIST AND SHOUT
8.TV SET

-特典映像ー
70年代後半から80年代中期にかけて、アメリカ西海岸の
サブカルチャーを発信した伝説ビデオレーベル
“TARGET VIDEO”の貴重な映像を
ダイジェストで収録(約30分)

収録アーティスト:ジェロ・ビアフラ(デッド・ケネディーズ)、
スロッビング・グリッスル、CRIME(伝説の監獄ライブ!)、
サヴァイヴァル・リサーチ・ラボラトリーズ
 

監督:不明
出演:ザ・クランプス:ラックス・インテリア(VOCAL), 
ポイズン・アイヴィ(GUITAR),ブライアン・グレゴリー(GUTAR), 
ニック・ノックス(DRUMS)&ナパ州立精神病院の患者さんたち

1978年アメリカ
日本初公開1972年
16:9ヴィスタ/モノクロ
20分+特典映像約30分
音声:英語2ch
日本語字幕

定価:2,625円(税込)




SCREAMIN' PACKAGE  EROSTIKA WEB通販限定

ggdvd.jpgcradvd.jpg

GGcCRAMPS_t_1_2.jpg

セット内容
①「全身ハードコア GGアリン」DVD
②「ザ・クランプス 精神病院ライブ」 DVD
③ROCKIN' JELLY BEANデザイン Tシャツ(BLACKのみ。サイズはXS, S, M, L, XLからお選び下さい)

Set Price:8,925円(税込)


 各DVD及びセットでの購入を希望の方は、下記項目を明記の上、 order@erostika.net までご注文ください。
※注)代引きの場合商品の合計金額の他に、お住まいの住所と商品の合計金額によって送料と代引き手数料が別途かかりますので、あらかじめご了承ください。詳しくは こちら をご覧下さい。


●郵便番号(半角):
●お届け先住所:
●電話番号(半角):
●氏名(フリガナ):
●ご希望の商品名:
●ご希望のサイズ:




今日のお客様

KENKOBA.jpg


 今日はケンコバさんがRUDE COMICスニーカーを買いに来てくれました。(OX)



WHITE HEAD EAGLE

うちの取引先でもある「WHITE HEAD EAGLE」さんがBlogを始めたそーです。

W.H.E DIARY → http://whiteheade.exblog.jp/

先日WHITE HEAD EAGLEの悪魔課長から電話が有ってLINK貼ってくれとお願いされたので一応貼っておきます。悪魔課長ことkoto君の知識や興味や好奇心はうちのOXに負けず劣らずなのでなかなか楽しいBlogとなることでしょう。

悪魔課長
※泥酔後駅の改札前で寝る悪魔課長の図

ま、現在WHITE HEAD EAGLEさんに行ってもうちの商品はほぼありませんが・・・
悪魔課長!呑みの誘いの連絡ばっかりいただいてますが、次回は営業の話でもしましょうね、是非!!っていうか買ってくれ!!!

と言いつつ来週また普通に呑むんだったね。。。(mai*2)




低音ナイト

 先週の日曜日はスワンクでDJだった。来てくれた方ありがとうございました。特にこの日は札幌のKAZY WHEELMEN氏とも初めて対面する事ができて感慨深かったです。十年前にヒラパンの家で見せられたビデオに写ってた人と同じだった。ビデオの中ではジョン・ライドンを小ばかにするネタで私はまんまと笑わせられてしまったけど、実際に会っても面白い人でした。次回スワンクは6月なのでみなさん遊びに来て下さいね。
 
 で、その前に5月3日に群馬でDJがあります。

teion5.jpg

バンド
THE BAWDIES
96粒の泪
BOOGIE JUNCTION
Killer Mitchy's
THE Rattle's
JET KLAXON
やまきよし(上州お笑い熱血塾)

DJ
WILD OX (EROSTIKA)
ツネ・ファントム (ROLL)

■日 時/2008.5.3(sat)
■会 場/高崎club FLEEZ
■open 18:00/start 18:30
■入場料/前売 ¥1,800 当日 ¥2,300
●ローソン(Lコード:73793)●高崎clubFLEEZ 店頭


当HPより前売り券購入をご希望の方は、「ご住所・お名前・希望枚数」を明記の上、下記メールアドレス宛へご連絡ください。
toyd@adlive-design.com


 フリーCDマガジンやラジオやお笑いやRJBファンクラブなどで活躍している望月君の企画でボーデーズや96粒の泪も出るので多少心強いですが、基本的にこっち方面は友達がいないのでかなりアウェイ感が否めませんがよろしくお願いします。JUNK BLUESの人とか来てくれないかな~(OX)

低音火疵の最新号です↓
teion4.jpg




History Of the Chopper

 先日、日本語版がリリースされDVD「アメリカン・バイク History Of the Chopper」を見た。WESTCOAST CHOPPERSのジェシー・ジェームズ監修の元、チョッパーの歴史、有名無名問わずたくさんのビルダーやヘルズ・エンジェルスへのインタビューなどなどが過去の貴重映像と共に紹介されている作品だ。正直、なんたらフレームがどうとか、なんとかフォークがどうしたとか、そういう部分はちんぷんかんぷんだったけど、それでも興味深かったのは60年代に初めて作られたとされるチョッパーが、実は50年代前半には既に黒人が作っており、腕のいい黒人ビルダーがたくさん存在したという事実。映画「イージーライダー」に出てくるバイクを作ったのも黒人のビルダーだった、なんて衝撃的な事実もデニス・ホッパーのインタビューも交えながら語られる。その当時は人種差別がひどかったために黒人ビルダーが表舞台に出ることは全くなかったんだと。
 そういえばKING RECORDSからリリースされているバイカー映画シリーズのDVDのライナーノーツに、映画イージーライダーに登場するバイクはクランクアップ後にすべて何者かによって盗まれてしまった、とある。イージーライダーの撮影中に車両管理していたのはヘルズ・エンジェルスだったらしいけど、怖くて誰も文句つけれなかったんだろうね。(OX)

History Of the Chopper 日本語版DVDはこちらで買えます。
LOWBROW WORKS




THE GHASTLY ONES 再入荷!

 TRASH-UP!!の中でも取り上げられておりましたホラー&スプーキーなサーフバンドTHE GHASTLY ONESのCDが再入荷致しました。

UNEARTHED.jpg

THE GHASTLY ONES/UNEARTHED(CD)
LABEL:GHASTLY PLASTICS
PRICE:2,310YEN
TRACK
UNEARTHED,
THE GHASTLY STOMP,
ROBOT ATOMICO,
HAULIN' HEARSE,
YUZO’S TWIST,
HANGMAN HANGTEN,
SPOOKY (DIABOLO'S THEME),
BANSHEE BEACH,
WEREWOLVES ON WHEELS,
LOS CAMPIONES DEL JUSTICIO,
EVERYBODY UP,
MYSTERION,
SURFIN SPOOKS,
THE ICY GRIP OF FEAR,
(EVERYBODY's DOIN') THE GHASTLY STOMP




DRACULON.jpg

THE GHASTLY ONES/TARGET:DRACULON(CD)
LABEL:GHASTLY PLASTICS
PRICE:1,890YEN 
TRACK
INTRO,
TARGET: DRACULON,
WITHOUT WARNING,
BLOOD COUNTESS SEES ALL,
GRAVE DIG HER,
THE SIGHTING,
SHOCKMONSTER STOMP,
NOW FEAR THIS,
WEIRD SPACESHIP,
SPOOKY GIRL,
DOUBLE AGENT 73 (who came in from the cold),
FULL THROTTLE EMPTY BOTTLE,
FLYING SAUCERS OVER VAN NUYS,
DIMENSION 66,
BRAND NEW SIN,
LLORONA,
SCUZZ GHOUL MEETS CURL’S GIRL
ORBITRON!


YOU TUBEでTHE GHASTLY ONESのプロモが見られます。
http://jp.youtube.com/watch?v=oqejMDl0mFQ


 そして、今回から先着で下のステッカー2枚がつきます。枚数が中途半端なので、後半の人はどっちか一枚だけになるかもしれません。以前買ってくれた方ごめんなさい!

※実際は光りません。





購入を希望の方は、EROSTIKA店頭にお越しいただくか、下記項目を明記の上、order@erostika.net までご注文ください。
※注)代引きの場合商品の合計金額の他に、お住まいの住所と商品の合計金額によって送料と代引き手数料が別途かかりますので、あらかじめご了承ください。詳しくは こちら をご覧下さい。


●郵便番号(半角):
●お届け先住所:
●電話番号(半角):
●氏名(フリガナ):
●ご希望の商品名:
●ご希望のサイズや色:
●商品の受け取り方法「代引き」か「店頭で引き取り」か:
●その他ご希望商品・ご意見ご感想など:



Five Star Cafe

 昨日はものすごい雨だったんだけど、恵比寿のラットランドへショッピングに行ってきた。店主のヤスエさんはロン毛で刺青がたくさん入っており、かなりハードコアな印象。そしてなかなか辛口な方なのでいつもやり込められてしまうが、試着をしてる時だけは褒めてくれる実は心の優しい人。イヤ、普段から本当にいい人です。カッコいいキャスケットを購入させて頂きました。いつもありがとうございます!

 その後は中目黒まで歩いていき、駅前を抜けてちょっと住宅地の方に入った所にある"Five Star Cafe "に行ってきた。ここは私の先輩ミヤザキさんの働くお店で、シンガポール料理屋だそうで、どんなものか全く想像もつかなかったんだけど、中華とタイ料理を足したような感じかな。このお店の名物料理は海南チキンライス!これが本場のシンガポール人をもうならせる本格派でムチャクチャうまいらしいです!私は食べてないのですが、皆さんも是非試してみてください。昨日食べたものは、スペアリブと野菜を素揚げして黒酢で味付けした見た目酢豚みたいな料理と、エビと小松菜を目一杯のコショウと絡めた炒め物、ウドンとラーメンの中間みたいな麺とたっぷりの鶏肉の焼きそば的なもの、それからチキンとソーセージを乱切りにしたものが、ジンジャーと一緒に炊き込んだご飯の上に乗っかってて、それが石鍋で出てくるのでご飯がいい加減に焦げる料理。それからデザートも頂きました。一つも料理の名前は覚えてませんが、全部うまかったです。ご馳走様でした!(OX)

FIVE STAR CAFE(日曜日は定休日だそうです)


大きな地図で見る



DEALER LIST 更新

EROSTIKAのお取り扱い店が二店増えました。横浜と渋谷でどちらもわりと近所ですが、お近くの方は是非遊びに行ってみてください!

SPANA 
 東京都渋谷区神南 1-10-5 03-5456-0554

SHOTGUN SHACK 
 神奈川県横浜市中区石川町2-69 045-641-6454


あと来週末あたりから香港にも進出予定です。飲茶食べに行きたいですね!詳細はまた決まり次第お知らせいたします。



SWANK

swank420.jpg

SWANK
場所:新宿 BAR BIG TIME http://www.the-big-time.com/barbigtime.html
時間:20:00~
入場無料

 急な告知ですが、明日の夜いつものDJイベントSWANKあります。入場無料ですので気軽に遊びに来て下さい!

swank421.jpg

しかしこのフライヤーで気になるのはやはりこのTHE UPSETERSの7インチ!最近CRYPT RECORDDSからリリースされた名コンピ"TWISTIN' RUMBLE VOL.1"にも収録されているこの超ハイテンションなインストナンバーは、のっけからガツンとやられる大名曲!私も何度となく探しているけれども、ebayで探しても大体いつもレゲエのバンドしか出てきませんので、相当ハード・トゥ・ファインドかと思われます。これは恐らく関口さんの私物なのだろうか?楽しみですね。(OX)



素晴らしい休日

今週の水曜日は久しぶりに休日らしいことをしてみました。

前日3:00頃まで呑み仮眠後朝6:00頃起床し、一仕事終えたあと羽根木公園へ。

baseball

朝9:00から野球。

「ザ・新宿」というred clothのスズキさんが監督のチームに参加させてもらってて、この日はレピッシュのMAGUMIさん率いるチームとの対戦でした。ま、ボロ負けでしたけど。。。

で、野球後12:00頃帰宅し、また一仕事終えたところでついビールを呑んでしまい撃沈。
16:00頃起きる予定が起きたら17:30・・・前日というかこの日の深夜1:00頃マキニカリスのマキさんから電話が有って、ハッスルのチケットあるから見に行こう!と誘われて、18:00に後楽園ホール下の場末の飲み屋で待ち合わせてたのに思いっきり遅刻。

18:20頃後楽園ホール下についてマキさんと合流。速攻で2杯ほどアルコールをいただき、会場へ向かう。ハッスルに招待してくださるケイ・グラントさんにご挨拶をして観戦。

hustle

二人で大笑いしながら観戦終了後、ケイ・グラントさんにまたまたご挨拶し、物販売り場で酔いの勢いも手伝ってインリン様M字開脚Tシャツを購入。

まだまだ宵の口ってことで渋谷に移動し、以前マキさんに紹介してもらったトゥームストーン・バーへ。が、マスターの上田さんがクリスの店「Treasure Chest」に行ってると石橋さんから教えていただいたので、ちょっと呑んでからクリスの店へ移動。そこで56 tattoo studioの岸さんや、GUITAR WOLFのトオルさん、LOWBROW WORKSのヤスさん、もちろん上田さん夫妻にもお会いして呑む。

その後もう一度トゥームストーン・バーへ戻りマキさんと呑み始める。。。そしてこの時点で夕方以降のほとんどの記憶はもちろん無い。。。この後どうやって帰ったのか?いつまで呑んでいたのか?どこで寝たのか?それは神のみぞ知るところかと。。。

っていうか昼間から呑むことが僕にとっての素晴らしい休日ってことなのだろうか・・・恐ろしい・・・ま、楽しかったからどーでも良いです。

rjb_paint

ちなみに先日ジェリビンとトゥームストーン・バーに行った際、トイレの扉(裏側)にグリフィン君を描いてました。トゥームストーン・バーに行って、たくさん呑んで、トイレに行った人だけ見られる仕掛けとなっておりますのであらかじめご了承下さいませ(笑


さ、明日は「トーキョーブラッサム スペシャル "男盛ノ花盛 in 野音"」で怒髪天TheピーズSION & The Cat Scratch Comboを見に行ってきます!天気がちょっと心配ですが雨男の僕が野音に行くんで、間違いなく降るでしょう。関係者の皆様&明日野音に行かれる皆様、ごめんさなさい。先に謝っておきます。

今日中にある程度仕事を終わらせて、明日も昼間から呑む!予定。。。(mai*2)




ありがたや

OXが大阪に行っている間に誕生日を迎えたんです。

何故に誕生日に店番を?そして何故に今日に限ってこんなにたくさんお客さんがいらっしゃってくれるの?という精神的にも体力的にもキツイ1日だったんです。。。

でも、今日店に来たら

happybd35.jpg

これですよ。

ありがとね、OX&テルミー!!!(mai*2)





ハウロ

hauro.jpg

 先週末は大阪の名物イベントHOUSE ROCKIN'に遊びに行ってきた。このイベントに来たのは2年ぶりくらいだろうか。相変わらずクレイジーなイベントだが、一番衝撃を受けたのはDJバッサン。この人のDJすごい!チェリーさんからは、変な影響受けるから見ん方がいいと言われたけど、目が釘付けでした。この日はウィンピーズのレコ発って事でわざわざ遊びに来たハウロなので、Tシャツもバッジ全種もしっかり購入。こういうのはライブハウスじゃないと買えないからね。CDはウチでも扱ってるのでよろしく。一緒に行ったジェリービーンもご機嫌で、後半はDJキング・ジョーさんのかけるサム・クックの流れる中、セッティング中のFAVERAVESをバックにステージでアイク・ターナーのようにフェロモンを振りまきながら踊りまくっておられましたね。


 次の日はこのハウス・ロッキンの主催者であるマネースパイダーのカネコさんのお店PADへ。いい笑顔で迎えてくれるまるでペルー人のようなカネコさん。

pad1.jpg

メキシコ雑貨が店内にびっしりと置いてあります。

pad2.jpg

 この日はレンガに描かれたグアダルーペの絵を購入。これはかなりカッコいいですね。うちの神棚にリンク・レイの生写真と共に飾らせて頂きます。

PAD
http://www.pad-mexico.com/



Jason Atomic

 大阪にて。
ja1.jpg

 先週から来日しているイギリスのアーティストJason Atomic氏が、Rockin' Jelly Bean&猫と夢の競演!!

ja2.jpg

ジェイソンは水野純子さんや、永井豪さんなど名だたる日本のイラストレーター、漫画家のポートレイトを描いたりしていて、今回はジェリービーンの絵を描きたいとの事。エアブラシを持って構えるジェリービーンも、このジェイソンにかかってはいつもとは逆の立場(描かれる側)になってしまう!

ja3.jpg

ジェイソンはものすごく描くのが早くて、ポートレイトなんかはものの3分くらいで描いてしまうのだ!

ja4.jpg

完成したポートレイトを持って記念撮影。


 このJason Atomicという人は、日本にも随分長いこと住んでいた経験のある親日家。本国イギリスではイラストのほかにコミックなんかもたくさん作っている超有名アーティスト。日本でも原宿の老舗ブランドMILKのデザインなどで活躍している。また、街中やライブハウス、さらには食事中などいつでもスケッチブックを持ち歩き、ステージで人が演奏してる姿や食事中の人までさらさらっと描写してしまうので、一緒にいるときはうかうかしていられない。次はキミの住む街に現れるかもしれないぞ!(OX)



東京 モード学園

 そういえば、もう見た方も多数おられると思いますが、先日からロッキン・ジェリービーン画による東京モード学園のテレビCMが放映されていますね。


 MADMAX風な荒れ果てた町並みをバックにモンスターと果敢に戦う美少女!思わずテレビの前で頑張れと応援したくなります。(OX)
 



RUDE COMIC シリーズ 発売

rude08.jpg


Rockin' Jelly Bean×RUDE GALLERYのコラボ第二弾 "RUDE COMIC"シリーズが発売開始です!バッグスニーカーメッシュキャップの3アイテムに加え、前回の"RUDE DEVIL BOXER SHORTS"が新柄で登場です。

"RUDE COMIC BANANA BAG" LARGE

rjbbag.jpg


rudebagl.jpg

rudebagl3.jpg

rudebagl2.jpg




"RUDE COMIC BANANA BAG" SMALL

rudebag4.jpg


rudebagsm.jpg

rudebagsm3.jpg

rudebagsm2.jpg

"RUDE COMIC BANANA BAG" EROSTIKA Exclusive
Designed by Rockin' Jelly Bean
SIZE - SMALL/LARGE
PRICE - S-13,650yen/ L-15,225yen




"RUDE COMIC SNEAKER"

rudeshoe1.jpgBLACK

rudeshoe2.jpgWHITE

rudeshoe3.jpgYELLOW

"RUDE COMIC SNEAKER"
Designed by Rockin' Jelly Bean
COLOR - BLACK/WHITE/YELLOW
SIZE - 26cm/27cm/28cm
PRICE - 18,900yen


"RUDE COMIC MESH CAP"

rudecap1.jpg

rudecap2.jpg

"RUDE COMIC MESH CAP"
Designed by Rockin' Jelly Bean
COLOR - BLACK
SIZE - FREE
PRICE - 7,350yen






"RUDE DEVILS LEOPARD BOXER SHORTS"

rudepant1.jpg

rudepant2.jpg

"RUDE DEVILS LEOPARD BOXER SHORTS
Designed by Rockin' Jelly Bean
COLOR - PINK/YELLOW/GREEN
SIZE - S/M/L
PRICE - 6,825yen



 購入を希望の方は、EROSTIKA店頭までお越しいただくか、直接お問い合わせ下さい。
※"RUDE COMIC BANANA BAG" は、EROSTIKAでのみの取り扱い商品になります。

 また、遠方の方は通販も承っております。ご購入を希望の方は、下記項目を明記の上、order@erostika.netまでご注文ください。
※注)代引きの場合商品の合計金額の他に、お住まいの住所と商品の合計金額によって送料と代引き手数料が別途かかりますので、あらかじめご了承ください。詳しくは こちら をご覧下さい。


●郵便番号(半角):
●お届け先住所:
●電話番号(半角):
●氏名(フリガナ):
●ご希望の商品名:
●ご希望のサイズや色:
●商品の受け取り方法「代引き」か「店頭で引き取り」か:



ドアラに夢中

先週末の名古屋で行われた"GASOLINE ROCK FESTIVAL 2008"にセドリックスの物販という名目で行ってきました。イベント自体は最高で、本当に主催者のガンちゃん(@GASOLINE)には感謝です。EROSTIKAで作らせてもらったTシャツの売れ行きも好調だったみたいでホッとしてます。

そんな名古屋遠征の裏目的がドアラ
(まぁまぁ本気の目的がBEAT CRUSADERSっていうのは周知の事実なので敢えて触れませんよ・・・)

皆さん知ってます?ドアラ?
知らない方はご自身でお調べ下さい(笑
参考までに。。。 http://www.youtube.com/watch?v=0sb64YgNqew

ドアラグッズを買い求めるためDryBones名古屋店の早水さんに売っている場所をお聞きしたところ、松坂屋に売っている事が判明したため、速攻で松坂屋へ。ドアラグッズを見つけ大興奮のうちにうちわ・ストラップ・ノートと買い求めました。
(あ、前日に「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」は購入済みです)

その後クアトロへ行き、物販の準備とライブ前の盛り上がりの中、EROSTIKAファミリー(ジェリビン命名)が勢揃いしたのでちょっとしたお願いをしてみました。


其の一
ドアラ01
DRAGONS自由帳に左手で名前を書き

其の二
ドアラ_YOICHIRO
YOICHIROに「ドアラが玉乗りしてる絵を描いて!YOICHIROっぽくね」と軽くおねだりし

其の三
ドアラ_LOWHIDE
LOWHIDEさんに「ドアラをLOWHIDEさんらしく描いて!」とこちらも軽くおねだりし

其の四
ドアラ_RJB
最後にジェリ君に「ファミリー全員描いたんだから大ボスも描いてよ!」とおねだりしてみました。

こうして二度と使えないノートになってしまいましたとさ。。。
打ち合わせとかに使おうと思って買ったのに。。。


ドアラ_ストラップ

今年は愛しのドアラに会いに神宮にでも行ってみようかと思ってます。(mai*2)






GASOLINE ROCK FESTIVAL TEE

 先週末に名古屋クアトロで行われたイベント"GASOLINE ROCK FESTIVAL 2008"のイベントTシャツがEROSTIKAにも入荷致しました。会場ではGREENとBLACKのみの販売でしたが、EROSTIKA限定カラーとしてBROWNも販売いたします!

grfbrw.jpgBROWN [EROSTIKA限定カラー]


grfgrn.jpgGREEN


grfblk.jpgBLACK

GRF-08 "GASOLINE ROCK FESTIVAL 2008" T-SHIRT
COLOR : BROWN , GREEN , BLACK
SIZE : XS, S, M, L, XL
PRICE : 3,990YEN

【SPEC】
XS 身幅/42CM 着丈/59CM
S 身幅/46CM 着丈/62CM
M 身幅/50CM 着丈/68CM
L 身幅/54CM 着丈/72CM
XL 身幅/56CM 着丈/76CM


 購入を希望の方は、EROSTIKA店頭もしくはDEALERS LISTに掲載されているお店までお越しいただくか、お問い合わせ下さい。

 また、近所にお取り扱い店のない方は通販も承っております。ご購入を希望の方は、下記項目を明記の上、 order@erostika.net までご注文ください。
※注)代引きの場合商品の合計金額の他に、お住まいの住所と商品の合計金額によって送料と代引き手数料が別途かかりますので、あらかじめご了承ください。詳しくは こちら をご覧下さい。


●郵便番号(半角):
●お届け先住所:
●電話番号(半角):
●氏名(フリガナ):
●ご希望の商品名:
●ご希望のサイズや色:
●商品の受け取り方法「代引き」か「店頭で引き取り」か:




RUDE COMIC シリーズ発売日

 Rockin' Jelly Bean×RUDE GALLERYの第二弾 "RUDE COMIC"シリーズの発売日は、4/12(土)からとなりました。現在、EROSTIKA店頭で生地のサンプルもご覧になれますので、こちらも是非ご参考にしてください。



RUDE GALLERY COMIC シリーズ

rude08.jpg

RUDE GALLERY×ROCKIN' JELLY BEANのコラボのセカンドタームは、RUDE COMICと名付けられた、ロッキン・ジェリービーンによるアメコミタッチの総柄プリント生地を使用したシリーズになります。商品のラインナップはスニーカー、キャップ、そしてEROSTIKA別注のバッグなど。発売は4/13(土)です!

RUDE COMIC SNEAKER
rudeshoe1.jpgBLACK

rudeshoe2.jpgWHITE

rudeshoe3.jpgYELLOW

"RUDE COMIC SNEAKER"
Designed by Rockin' Jelly Bean
COLOR - BLACK/WHITE/YELLOW
SIZE - 26cm/27cm/28cm
PRICE - 18,900yen



RUDE COMIC BANANA BAG
rjbbag.jpg

"RUDE COMIC BANANA BAG" EROSTIKA Exclusive
Designed by Rockin' Jelly Bean
SIZE - SMALL/LARGE
PRICE - S-13,650yen/ L-15,225yen

※バッグのサイズの詳細などは追って掲載いたします。


 他にも色々と入荷する予定ありますので、来週末の4/13(土)~にはご来店若しくはブログのチェックをお忘れなく!!



THE GHASTLY ONES ハロウィーンマスク

 先月創刊されたTRASH-UP!!で、スプーキーなガレージ・サーフバンドTHE GHASTLY ONESの記事を書かせて頂いたんだけど、それの効果もあってか現在THE GHASTLY ONESのCDは全て売り切れとなっておりますが、今月中に再入荷する予定です。よろしくお願いします。

 そんな折に新たにギャストリーワンズから発売されたのがこれ。

ghastmask1.jpg

 THE GHASTLY ONESのハロウィーン・マスク!しかもグロウ・イン・ザ・ダークです。バンドのグッズでマスク作るなんてキッスとかマイケル・ジャクソンとかのレベルだよな~。

で、かぶるとこんな感じ。
ghastmask.jpg


ウチでもハロウィーン前に販売したいですね。(OX)



POSTER 

sold.jpg


上記2点のポスター売り切れとなりました。お買い上げ頂いた方々ありがとうございました。再発などの予定はございません。



その他EROSTIKAで取り扱っているポスターは下の画像をクリックして頂くとご覧になれます。

RJBPOSTER.jpg




P2 -戦慄の地下駐車場-

 アメリカにおいて、地下駐車場での犯罪率というのはかなり高いようで、大体どこもセキュリティーがしっかりとしているものだけど、それでも起きてしまう犯罪は後を絶たない。私も以前いつものように仕事を終えて、駐車場に停めてある自分の車に向かう途中、ウッカリと死体と遭遇してしまい、容疑者として拘束されてしまったり、ショットガンを突きつけられたり、駐車場内で運転を誤って知らない人の車にこすってしまったりとトラブルには何度も巻き込まれた経験がある。わずか3年ばかしアメリカに住んでいた日本人がこれだけの目にあっているのだから、現地のアメリカ人にしてみれば地下駐車場というのはまさに恐ろしい場所なのであろう。その分セキュリティーもしっかりしている所が多いので、その点では安心だが、当の警備員がイカれたヤツだったら、これは大変な事になる。

p2.jpg

 先日DVDで見た映画「P2」は、まさにそういう映画。主人公はNYのオフィスに勤める独身のキャリアウーマン。クリスマスイブにまで残業してしまい、全くいやんなっちゃうわなんて言いながら、それでも何とか仕事を終わらせて家族の待つ家へと帰ろうと誰もいない地下駐車場へと向かう・・・タイトルにある「P2」っていうのは「Parking Floor 2」の略で、この映画における惨劇はまさにこのP2で起きるのだ!
 監禁!拷問!殺人!怖い!誰か助けて!フッフッフ・・・どんなに叫び声をあげたって無駄だよアンジェラ・・・不敵に笑う男。そしてなんとエルビス・プレスリーが!!

 この映画は5月から全国で公開になるのであまり内容については触れないようにするけど、頭のおかしい警備員と対決する主人公の気丈さは、現代のOLさんなんかはかなり共感できるのではないだろうか。是非この映画を見て、世の中に溢れるセクハラ野郎やストーカー野郎をぶっ飛ばす術を身につけて頂きたい。(OX)

映画「P2」オフィシャルサイト
http://www.p2-movie.jp/



ザ・フィースト

feast.jpg

 一昨日はシアターNに「ザ・フィースト」を見に行ってきたんだけど、評判どおりこれは非常にいい映画だった。謎のモンスターに襲われて、テキサスの田舎町にあるバーに立て篭もりを余儀なくされた客と従業員の緊張と恐怖を全て共有できるシンプルなストーリーは、単純といえば単純だが細かい展開は結構作りこまれていて、いちいち期待を裏切ってくれる。さらに随所に散りばめられたジョークは、最高潮に高ぶった緊張の中にあって、予想以上に笑ってしまうから我ながら不思議なものだ。
「FEAST」といえば思い出すのがH.G.Lewisの「BLOOD FEAST」なわけで、その連想通りグチャグチャでスプラッターな快作であった。(OX)



俺の声

最近はこんな気分す。



いろんな事が思い通りになったら良いのになぁ。。。(mai*2)






FC2Ad

まとめ

