EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ハウロ

hauro.jpg

 先週末は大阪の名物イベントHOUSE ROCKIN'に遊びに行ってきた。このイベントに来たのは2年ぶりくらいだろうか。相変わらずクレイジーなイベントだが、一番衝撃を受けたのはDJバッサン。この人のDJすごい!チェリーさんからは、変な影響受けるから見ん方がいいと言われたけど、目が釘付けでした。この日はウィンピーズのレコ発って事でわざわざ遊びに来たハウロなので、Tシャツもバッジ全種もしっかり購入。こういうのはライブハウスじゃないと買えないからね。CDはウチでも扱ってるのでよろしく。一緒に行ったジェリービーンもご機嫌で、後半はDJキング・ジョーさんのかけるサム・クックの流れる中、セッティング中のFAVERAVESをバックにステージでアイク・ターナーのようにフェロモンを振りまきながら踊りまくっておられましたね。


 次の日はこのハウス・ロッキンの主催者であるマネースパイダーのカネコさんのお店PADへ。いい笑顔で迎えてくれるまるでペルー人のようなカネコさん。

pad1.jpg

メキシコ雑貨が店内にびっしりと置いてあります。

pad2.jpg

 この日はレンガに描かれたグアダルーペの絵を購入。これはかなりカッコいいですね。うちの神棚にリンク・レイの生写真と共に飾らせて頂きます。

PAD
http://www.pad-mexico.com/
スポンサーサイト




Jason Atomic

 大阪にて。
ja1.jpg

 先週から来日しているイギリスのアーティストJason Atomic氏が、Rockin' Jelly Bean&猫と夢の競演!!

ja2.jpg

ジェイソンは水野純子さんや、永井豪さんなど名だたる日本のイラストレーター、漫画家のポートレイトを描いたりしていて、今回はジェリービーンの絵を描きたいとの事。エアブラシを持って構えるジェリービーンも、このジェイソンにかかってはいつもとは逆の立場(描かれる側)になってしまう!

ja3.jpg

ジェイソンはものすごく描くのが早くて、ポートレイトなんかはものの3分くらいで描いてしまうのだ!

ja4.jpg

完成したポートレイトを持って記念撮影。


 このJason Atomicという人は、日本にも随分長いこと住んでいた経験のある親日家。本国イギリスではイラストのほかにコミックなんかもたくさん作っている超有名アーティスト。日本でも原宿の老舗ブランドMILKのデザインなどで活躍している。また、街中やライブハウス、さらには食事中などいつでもスケッチブックを持ち歩き、ステージで人が演奏してる姿や食事中の人までさらさらっと描写してしまうので、一緒にいるときはうかうかしていられない。次はキミの住む街に現れるかもしれないぞ!(OX)



東京 モード学園

 そういえば、もう見た方も多数おられると思いますが、先日からロッキン・ジェリービーン画による東京モード学園のテレビCMが放映されていますね。


 MADMAX風な荒れ果てた町並みをバックにモンスターと果敢に戦う美少女!思わずテレビの前で頑張れと応援したくなります。(OX)
 



FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。