EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






DEATH RACE

death03.jpg


 そういえば前にも話題にした事があるDEATH RACE 2000のリメイク「DEATH RACE」だけど、今月から公開になるようだ。ストーリーはオリジナル版を踏襲しつつ結構アレンジしてあったりするようで、例えば前作の舞台はアメリカ国内の一般道だったのが、今回は刑務所がある島になってたり、レースカーも前回のようなバリスの出来損ないみたいなモンスターカーではなく、実際の車をベースに現実的な範囲内での改造車だったり、轢き殺されるのはお年寄りや赤ん坊ではなく、囚人だったりと多少モラルをわきまえた設定に変更されている。さらにこのレースを中継するのもテレビではなくインターネットというIT革命を意識したつくりになっている。

deathe02.jpg

 登場人物はどうかというと、主人公のフランケンシュタイン(前作ではデビッド・キャラダイン)とマシンガン・ジョー(前作ではシルベスター・スタローン)が引き続き出場している以外は全員違うキャラクターのようだ。それでもパチェンコというネオナチのキャラクターが出場しているところがファンには嬉しいじゃないか。トム・クルーズが製作だからってクソ映画呼ばわりしてたけど、それでもやはり予告編なんかを見るとテンションあがるね。
death01.jpg
 主人公のフランケンシュタイン。今回はポスターでのっけから素顔出してますね。フランケンシュタインっていうよりもジェイソンですな。

トレーラー



 ウチのお向かいさんのシークレット・ベースが色々とグッズを作っているようですね!しかしその辺のグッズは全部「あなたのモンスターカー・コンテスト」(オリジナルのモンスターカーを描いて写メで送る)に応募しないと手に入らないようだ。絵を描くのは苦手だけど、何となくこれならいけるような気がするぞ!(OX)




FC2Ad

まとめ

