EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト





Merry Xmas!

 今日はクリスマスイブですね。出勤途中にピザ屋さんが朝からサンタクロースの格好をしてバイクに乗っておりました。。。

 今から十数年前、まだピザを30分以内に届けなければいけない時代に僕もサンタの格好をしてピザを配っておりました。お届け先に子供達がいたら最悪で、こっちは急いでいるのなんてお構いなしで寄ってきてはしゃぐ。玄関開けてお母さん一人で出てきても安心は出来ない。わざわざ子供達を奥から呼ぶのだ。

「サンタさんが来たよ~」って。

お客様の手前、無下に扱う事も出来ず、愛想なんて振りまいていると配達時間はいつもの1.5倍はかかる。さらにこういうイベント時期は注文も普段の2~3倍ある。それでも30分以内に届けないと怒られる。なんだかなぁって気分だったのを思い出します。こんな時にストップウォッチはやめてくれって・・・

約束は守るべきものだと思いますが、人間にはやむを得ない事情ってものが時にはあるんだってことを学びました。こういう状況で怒る人間にはなりたくないなとも。吉牛の特盛りがごちそうだと思ってた十数年前のお話でした。(mai*2)



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/138-9c3e5ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

