EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト





kustom-silver galcia

 新年あけましておめでとうございます。私の年越しは高円寺UFO CLUBでのオールナイトイベントで、EAGLE NEVER HUNTSというガレージバンドのKISSばりのドラムソロと共に新年を迎えました。その後は丸々二日間久しぶりにDVD三昧。SIMPSONSばかり見てすっかり引きこもっていた。

 年が明けて三日目の夜、galciaさんの新年会に呼ばれて挨拶をしに伺ったんだけど、そもそもお酒を嗜まない私にとって新年会など初めての経験で、山守組の新年会のような感じだろうかと想像し、失礼のないようにせねばとかなり緊張していたが、行ってみると半数が知ってる人ばかりだったので、安心というかびっくりしてしまった。うちのお店のご近所さんでもあるSAVOYの方も見えられていて、今更ながら挨拶させていただいた。
 このgalciaことサカモトさんもまたかなりの男前で、私が入ってくるやいなや自らの席を空けて座布団を勧めてくれたり、私が酒を飲めないことを知ると、おもむろにオレンジジュースを男気たっぷりに注いでくれたりと、終始気を使ってくれていたし、出てくる料理が全て手作りでしかも美味いものばかり。手土産としてスーパーで買って行った焼き鳥(半額のシール付)が恥ずかしく思えてしまう。
 存分に楽しんだ後はアトリエに案内してもらい、色んな作品を見せてもらったり、お話しなどさせてもらったんだけど、やはりこの人のセンスや造詣の深さは素晴らしいの一言。例えばシルバーの定番の一つでもあるロザリオなども、玉の数一つとってもちゃんと意味がある事をわかった上で作っているので、長いから玉の数を一個減らそうなどという安易な気持ちを一切持たないその姿勢にまた一つ勉強させていただいた。
 DRYBONESにしてもgalciaにしても昔のスタイルを踏襲した上で出すオリジナリティーというものを大切にしているので大好きだ。うちもそろそろシルバー作りたいなー(OX)
スポンサーサイト

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/143-3cebd6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

