EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






『衝撃!マグニチュード×』

 私の読書遍歴というのは、小学生の時に読んだ星新一に始まり、高校生の時に読んだ坂口安吾の「堕落論」で終わっていて、その後大人になってから読んだどんな本も脳みその中に溶け込む事はなく、完全に分離した形で頭の中で浮いており、そのうち排泄されてしまう、すなわち自分を変えるきっかけには成り得ないわけで、恐らくそれはこれから先もずっとそうだろうと思う。それを自覚してからは自ら進んで本を読もうと思う気も起きなくなり、読んだとしても自分の人生には大した影響も与えなさそうなB級犯罪ものやら音楽系やらのいわゆるサブカル系とか、日ごろのストレスを解消するにはもってこいの、感情揺さぶりカタルシスばりばり系の本、食べ物に例えるとトンカツみたいな本しか読まなくなってしまった。

 取り立てて影響されるという事ではないけど、以前にも紹介した神戸発のフリーペーパー「BURST CITY TIMES」(以下ビシット)が結構好きで毎回読んでいる。その中で紹介されているバンドやイベントの情報などは(人生を面白く生きるという意味で)とても役に立つ。で、このフリーペーパーの最も面白いところは、何かにつけいちいち解説をしてくれるというところで、「何故オレっちはそう思ったか?」「何故オレっちはこういう事になったのか?」などなど、まるで就寝前の自己総括のように延々と書き連ねているところだと思う。
 このビシットの表紙に書かれている「どこまでが真実なのか?それは読者のアナタの判断にお任せ致します。必要以上に疑って読んで下さい」という文章は、何もライブ予定の日付があってるのかどうか?とか本当かウソかがはっきりわかるような事に対してではなく、元々真実があるのかどうかも疑わしいものに対して「疑え」と言っているのだろう。つまりオレっち本人の脳みそから右腕に伝達されてペン先から紙に出力されるまでの間に不純物が混じってしまう可能性があるわけで、そこを疑えと言っているのかもしれないが、それはまるでオレっち本人が自分自身に対して言っているような気がしてならない。なぜならただの読み手である我々が、他人の頭の中の真実が何であるかなんて絶対わかりっこないし考える事もないからだ。

 と、このように読んだ人間に無駄に長々と書かせてしまうフリーペーパー「BURST CITY TIMES VOL.25」と、その中でも紹介されている『衝撃!マグニチュード×』オリジナルサウンドトラック特別編集盤CDが入荷しました。(OX)

YMPCD001.jpg


『衝撃!マグニチュード×』
税込み衝撃特価! 2,000円 [初回プレス1,000枚 限定]

■9バンド13曲(全て録り下ろし!)+おまけ 
■各バンドがアートワークを担当した16Pフルカラー豪華ブックレット付き
■収録バンド(順不同)
 ・Bitter Sweet Generation(from TOKIO)
 ・HAT TRICKERS(from TOKIO)
 ・ザ・ノウ(from TOKIO)
 ・the telepathys(from OKAYAMA)
 ・ANN(from WAKAYAMA)
 ・JAPAN-狂撃-SPECIAL(from JAPAN)
 ・ティッシュ
 ・LUCY&THE LIPSTIX
 ・JOHNNY ROCKETS

EROSTIKAにて絶賛発売中です。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/15-9095ec0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

