EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






Big Trouble in Little China

 昨日はなんだか眠れなかったので、夜中にジョン・カーペンター映画の中でも随一のアホさを誇る「ゴースト・ハンターズ」を見てしまった。サン・フランシスコのチャイナタウンを舞台にしたアクションもので、怪物やら妖術使いやらを相手にトラックの運ちゃんがオラオラと戦いを挑んだり、美人弁護士と恋に落ちたりするレッドネック・エクスプロイテーションな映画。かなり強引なストーリー展開で、「何故??」という説明の必要な場面になっても、何はともあれ主人公の頭が悪いもんだから、どうでもよくなってくるのが有り難い。銃を天井に向けてぶっ放したら天井の壁が崩れて頭に直撃!というドリフのコントみたいなシーンも満載だ。
 そういえばさっきメールで友人が近々サン・フランシスコに行くと言っていたな。とりあえずチャイナタウンは行ってみるといいかも。もちろん行く前にこの映画を見ておく事を強く勧める。(OX)

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/158-13e157b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

