EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト





DRAGON ENGINE [DUCE]

DRAGON[1].jpg

 先日RUMBLE MONSTERSさんから発売された新作「DRAGON ENGINE [DUCE]」ですが、追加分が届きましたので、本日よりEROSTIKA店頭及び通信販売で引き続き販売を行います。

RUMBLE MONSTERS★ GTM SERIES 1ST ENTRY
"DRAGON ENGINE"[DUCE]
PRICE : 3,000YEN

 通信販売でご購入を希望の方は、下記項目を明記の上、order@erostika.net までご注文ください。
※注)代引きの場合商品の合計金額の他に、お住まいの住所と商品の合計金額によって送料と代引き手数料が別途かかりますので、あらかじめご了承ください。詳しくは こちら をご覧下さい。

●郵便番号(半角):
●お届け先住所:
●電話番号(半角):
●氏名(フリガナ):
●ご希望の商品名および個数:
●商品の受け取り方法「代引き」か「店頭で引き取り」か:
●その他ご希望商品・ご意見ご感想など:


 「DRAGON ENGINE [DUCE]」という名前とその黄色い車体から連想するに、恐らく32'FORDの愛称「DEUCE」をもじったものなのだろうか?黄色いDEUCEといえば思い出すのはやはりアメリカン・グラフィティーだ。となるとこのGTMシリーズの次のリリースはきっと58'インパラもしくは51'マーキュリーをモデルにするに違いない!特にこのマーキューリーをアメグラの中で運転していたのは、ファラオ団というカークラブチームで、背中にでかでかと「PHARAOHS」と書かれたカーコート(通称ファラオジャケット)を着ているのだ!うん、これはおもちゃファンだけではなく、車好き映画好きにもたまらない。RUMBLE MONSTERSの奥深さを感じ取れる逸品だ。まあ次のリリースうんぬんってのは私が勝手に憶測でモノ言ってるだけなので信じないように。(OX)
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル





コメント

な~るほど(☆o☆)さすがです!
いろいろ考えてたんです…実は。
マフラー、タイヤの数でDEUCEなのかな~、とか。
いゃ~、OXさん凄い。
奴らはファラオ団でしたっけ~、
昔よくタバコをTシャツの袖に巻き込んでました^^)
失礼しました~。

  • 2007/04/13(金) 18:31:39 |
  • URL |
  • ファラオス(♂) #-
  • [ 編集]

>ファラオス(♂) さま

あくまでOXの妄想ですので信じないように(笑

  • 2007/04/14(土) 19:10:41 |
  • URL |
  • mai*2 #-
  • [ 編集]

え~っ!!
そうなんですか(笑
説得力メチャメチャありますけど。。。
と、すっかり信じ込んでいる私でした^^)

  • 2007/04/15(日) 01:04:57 |
  • URL |
  • ファラオス(♂) #-
  • [ 編集]

ファラオス様

RUMBLE MONSTERSのファラオスとアメグラのファラオス、この二つは名前以外に全く共通点が見出せませんが、どちらも好きなものとして私の中では同じステージにあるものだったのです。

  • 2007/04/18(水) 00:47:46 |
  • URL |
  • OX #-
  • [ 編集]

豊富な知識は創造力を助けます^^)
いつもすごいな~と思いながら、
OXさんの書き込みをみております。
またいろいろと教えて下さい!

  • 2007/04/18(水) 05:56:14 |
  • URL |
  • ファラオス(♂) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/209-744ee24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

