EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






サバイバル

 昨夜、インドネシア・ジャワ島を大地震が襲ったらしい。マグニチュード6.2で死者は最終的には5000人にものぼる恐れがあるという。私はインドネシアには一度も行った事がないし、知り合いがいるわけでもないけれども、やはりジャワ島といえばジャワカレーを思い浮かべるわけで、カレーが大好きな私は心を痛めずにはいられない。
 私は普段からさいとうたかお氏の「サバイバル」を愛読しているし、イザという時のためにカバンには常にチョコレートを携帯したりして、天災には気をつけてはいるけれども、やはり大地震が起きたらどうなるかと考えたら不安になってしまう。実際、現代の日本において大地震が起きたとしても、マッドマックスのような世界に変わる事はないと思うけども、それでも最低限のサバイバル能力は備えていたいものだ。
 もしキミがブルック・シールズ主演の映画「青い珊瑚礁」を見た事があって、あの映画のように、若い男女が無人島に閉じ込められて、他にやる事のない二人は来る日も来る日もセックスに明け暮れる。そんなサバイバル生活を夢見ているとしたら、まずそんな事はありえないという事を覚えておいた方がいいだろう。
 サバイバルにおける究極の敵というのは「孤独」だと言われている。例え複数の人数で行動していたとしても、必ず集団の中での軋轢は生まれてくる。映画「マタンゴ」や「NIGHT OF THE LIVING DEAD」あたりはそういった部分に焦点をあてた究極のサバイバル映画だと思う。究極のサバイバル能力というのは、キノコでも人肉でも何でも食べる勇気だ、と言ってるわけではないので誤解なきよう。(OX)

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/25-9e00f49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバイバル遭難、災害などの生命の危機から、何とかして生き残ること。詳細は本記事で述べる。数人で勝者を決するまで戦い続けること。サバイバルゲーム。『バトル・ロワイアル』、『サバイバー』を参照。日本の人気ロックバンド、GLAYの代表曲。メジャーとしては初のビデオ

  • 2007/11/30(金) 10:07:52 |
  • 災害を知るHP

FC2Ad

まとめ

