EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






THEEE BAT

 昨日はDECKREC主催のイベントRock'n'Roll Fan Clubだった。DJをお願いされていた為、お店を16時で閉めて(すみません)新宿へと向かったんだけど、心配していた雨もそんなに大したこともなく、お客さんも結構入っていたようだ。
 この日は一発目がTHEEE BATというお店にもよく遊びに来てくれる友人がやっているバンドで、それまで一度も見たことはなかったんだけど、やってる音は何となく想像がついたので、前半はずーっと60sガレージクラシック的なのを中心にかけて、お客さんが増えるに従ってファズをギンギンにきかせた80年代辺りを織り交ぜていった。悔やまれるのはいつもDAVIE ALLANとセットでかけるCYCLE MATESのレコードを忘れてきたこと。今日はBLUES THEMEはかけられないな~、なんて思いつつレコードまわしてたらステージの用意が整ったようで、備え付けられたシャッターの向こう側から歪んだファズギターが爆音で聞こえてきた。そのイントロは紛れも無くBLUES THEMEだった!勝負を挑んでいるわけではないのに、「やられた!」と思うと同時に、全身冷気に包まれたかのように鳥肌が立った。この感覚は久しぶりだ。マイクを奪ってエンジン音の役を買って出たくなった。
 このTHEEE BATというバンドはなかなかカッコいいバッジを作っていて、まあバットマンみたいなデザインで「OFFICIAL FAN CLUB」とか書いてあるやつなんだけど、それを着けてる人はTHEEE BATのポーズ(両手を顔の横に持ってきて指を鍵型に曲げる、ちょうど女性の胸を揉む時の感じに似たポーズ)というのをしなくてはいけないらしい。結構前に知り合った人で、ものすごく大人しい男前の知人がいたんだけど、この日久しぶりに会ったらこのTHEEE BATバッジを着けていて、恥らうことも無くこのポーズをバシバシ決めていたのが印象深かった。
 他THREE TIMES, CHARLIE & THE HOT WHEELS, MINNESOTA VOODOO MENなんかは何度も見てるのでいちいち書きませんが、CHARLIE & THE HOT WHEELSは相変わらずお揃いのHUNTINGTON GARAGE製作のスイングトップ+RATLANDのスニーカーでバシっときめていた。うちの服もセドリックスに着て欲しいものだが、セドリックスのユニフォームはタキシードだからまったく噛み合いませんな。(OX)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





コメント

男前の知人て、もしかしてぼくも知ってるあの人でしょうか?

  • 2007/07/31(火) 09:49:36 |
  • URL |
  • 低音 モチヅキ #-
  • [ 編集]

低音さま

あの人・・・!?
そうかもしれませんが、どうなんでしょう?低音さまの交友関係はかなりのものですからね。多分知っておられるのでしょう。是非ライブ会場で確かめて下さい。

  • 2007/07/31(火) 22:31:38 |
  • URL |
  • OX #-
  • [ 編集]

むむ、ちがうかもしれません。ぼくの交友関係なんざoxさんの足下にも及びませんや。こんどライブ会場で見かけたら「いつぞやのブログで書いた男前ってなあ、あの御仁のことよ」とこっそり耳打ちしてください。

  • 2007/08/02(木) 14:58:20 |
  • URL |
  • 低音 モチヅキ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/280-6e7e5970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

