EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






ハロウィン

 毎年恒例の下北沢シェルターで行われる「HALLOWEEN BALL」の出演者も決定した事だし、「そろそろハロウィーンですね~今年はお宅はどんな仮装をするんですか~?」なんて話題を口にしてもいい頃かと思う。ハロウィーンには毎年お店でも何かしら余興をやりたい派の私だけど、今のトコ特に何も思いついてないので今年は何もやらないかも?(まあ別に去年も何もしませんでしたが)
 とはいっても、全く何も用意してないわけではなく、今年のハロウィンに私が一押ししたいのが、今年来日も果たしたホラー系サーフバンドTHE GHASTLY ONESの新譜「UNEARTHED」だ。訳あって、あんまり積極的に売り出してないけど、もうそろそろ手の内を見せてもいい頃かと思う。店頭にはもう結構前から並べているんだけど、ネットその他にはまだ何も載せてません。一応CDだけじゃなくてその他オプションも一緒に売り出す予定ですが、その辺の詳細については、また後日述べさせていただきたい。

 もう一つハロウィンといえば、ホラー映画ファンなら誰もが頭に思い浮かべるのがジョン・カーペンター監督の傑作映画「ハロウィン」だ。私はこれがまた大好きで、一作目はもちろんハロウィン2からその後の続編まで全部見てる。そしてその最新作が実に5年ぶりにアメリカで公開されているんだけど、監督がなんとロブ・ゾンビなのだ!私はあんまりヘビーな音楽は好きじゃないんだけど、この人の音楽はホワイト・ゾンビの頃からず~っと大好きで、未だに一人で家にいる時は爆音で聞いている。更に、以前テレビ番組でロブ・ゾンビの自宅が公開されていたのを見て、本気でオレはこの人となら友達になれる!と思って、自分がいかにロブ・ゾンビが好きかというアピール、自分とロブ・ゾンビとの共通点などを書いた、かなり危ないファンレターを出した事があるくらい好きなのだ。
 ロブ・ゾンビとジョン・カーペンターなんて最高の組み合わせじゃないか。これは絶対に日本でも公開されると思うので、その前にカーペンターのハロウィンを見たことがない人は、アマゾンでDVDでも買って是非予習しておいてくれ!(OX)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/330-388d6efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

