EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




マグカップ

 ところで私は、マグカップを集めるのが好きで、コレクションというほどではないが、割と所有している。最初の頃はFire King, PYREXGlassBakeなんかをスリフトやフリーマーケットなんかで買って喜んでいたものだけど、最近はもっぱらレストランのお土産マグばかり買うようになった。今回LAで買ってきたのはダウンタウンにあるサンドウィッチ屋Phillipeのマグと、同じくダウンタウンのOriginal Pantry Cafeのマグ。それとRosemeadにあるTiki Restaurant BAHOOKAのティキマグ。マグはどちらも真ん中がくびれてどっしりと厚ぼったい典型的なダイナーマグだ。ティキマグの方は後にTiki Farm製と判明。別注か?

pantry.jpg
philippe.jpg

 マグカップを買う上で重要なのはデザインは言うまでも無いけど、やはり口にあたる部分の感触が何よりも重要だと思う。洋服を着る時に試着したり、レコードを買う前に試聴したりするのと同じように、マグカップも試飲(フリだけでもOK)できればいいのだけど、いきなり売っているマグに唇を触れさせて試すのはなかなか勇気のいる事だろう。昨日から販売されたDevil's Donutsのマグカップだけど、これは唇の感触は最高だ。私が保証するので、是非これでコーヒーを飲んで頂きたい。(OX)
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/428-74d5aeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。