EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






RYO & THE HEARTBREAKERS

 今週末はなんだかやけにいいタイトルが発売開始になるようだ。もはやプレミアがつきまくっている「デスレース2000」やジョン・カーペンターの傑作「要塞警察」のデラックス版、GRINDHOUSEからは「デス・プルーフ プレミアム・エディション」、さらに不良番長シリーズ待望の全作DVD化などなど。期待作が目白押しとなっているけども、忘れちゃいけないのがRYO & THE HEARTBREAKERSの1stミニアルバムがいよいよ明日2/22に発売になるという事だ。

syougakusei.jpg


 知ってる人は知ってると思うけど、このバンドのギター&ボーカルのリョウはまだ小学生だ。そしてプロデュースはラフィン・ノーズのポンさんだという。モーニング娘やら卓球少女やらゴルフ少年やら色んな方面で年端もいかぬ子どもが世間で活躍している昨今ではあるが、なんとこれはパンク小学生だ。手に持っているのはなんと飛び出しナイフだ。これは危ない!
 以前からリトル・エルビス・リュータさんからお勧めされていたんだけど、なかなかタイミングが合わずに結局いまだ一度もライブは見ていないんだけど、先日渡されたCDを聞いて驚いた。言っておくがこれはカルトでもモンドでもない。本物の小学生によるロックだ。大人がやっているのと同じようにロックを愛し、同じ手順でバンドを組み、ライブをやって、そしてCDをリリースしたのだ。
 若いことは素晴らしい事であるけれど、時に若すぎることは不幸につながる事もある。そこをきっちりと理解し、こうしてレコードをリリースさせたリュータさん、PONさんの功績はとてつもなく大きいと思う。(OX)







コメント

まずは洗礼ですね(笑)ポン師匠の息子なら命を懸けますよね?なあ、みんな(笑)

  • 2008/02/22(金) 02:39:58 |
  • URL |
  • ドンちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/435-f2b1c89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ

