EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ライフ・アット・スリッツ

slit.jpg

 昨日やっと「ライフ・アット・スリッツ」を読み終わった。90年代にフリッパーズ・ギターやスチャダラ・パーなんかが夜な夜な徘徊していた「渋谷系前夜」の下北沢における音楽シーンがどんなものだったか、これを読んでかなり目から鱗が落ちたね。私が特に読みたかった記事はジミー益子さんが主催していたイベント「ガレージ・ロッキン・クレイズ」のとこだけなんだけど、あの人やあのお方が当時どんな考えを持ってイベントを主催していたのか、演奏していたのか、共感できる事よりも私の想像とは全然違ったりするのがまた面白い。その他スチャダラがラブホテルでバイトして貯めた金でターンテーブル買った話とか非常に興味深い。
 それにしても当時を振り返ってこれだけの濃い話が次々と出てくるのはすごい。では、自分に置き換えて20年後に当時のガレージ・シーンはどうでしたか?と誰かに聞かれた時、どれだけの話を聞かせてやれるだろうか。今から準備しておかねば。(OX)

slit1.jpg若い!!

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/453-63c87bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。