EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト





Five Star Cafe

 昨日はものすごい雨だったんだけど、恵比寿のラットランドへショッピングに行ってきた。店主のヤスエさんはロン毛で刺青がたくさん入っており、かなりハードコアな印象。そしてなかなか辛口な方なのでいつもやり込められてしまうが、試着をしてる時だけは褒めてくれる実は心の優しい人。イヤ、普段から本当にいい人です。カッコいいキャスケットを購入させて頂きました。いつもありがとうございます!

 その後は中目黒まで歩いていき、駅前を抜けてちょっと住宅地の方に入った所にある"Five Star Cafe "に行ってきた。ここは私の先輩ミヤザキさんの働くお店で、シンガポール料理屋だそうで、どんなものか全く想像もつかなかったんだけど、中華とタイ料理を足したような感じかな。このお店の名物料理は海南チキンライス!これが本場のシンガポール人をもうならせる本格派でムチャクチャうまいらしいです!私は食べてないのですが、皆さんも是非試してみてください。昨日食べたものは、スペアリブと野菜を素揚げして黒酢で味付けした見た目酢豚みたいな料理と、エビと小松菜を目一杯のコショウと絡めた炒め物、ウドンとラーメンの中間みたいな麺とたっぷりの鶏肉の焼きそば的なもの、それからチキンとソーセージを乱切りにしたものが、ジンジャーと一緒に炊き込んだご飯の上に乗っかってて、それが石鍋で出てくるのでご飯がいい加減に焦げる料理。それからデザートも頂きました。一つも料理の名前は覚えてませんが、全部うまかったです。ご馳走様でした!(OX)

FIVE STAR CAFE(日曜日は定休日だそうです)


大きな地図で見る
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/479-9c3ec4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ

