EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






JULY 7TH

 7月7日といえば七夕であるが、思い出すのは去年の7月7日のロンドンでの出来事。覚えていると思うが、爆弾テロで56人が死亡し、700人以上が負傷したあの忌まわしい事件が起きた日だ。2001年のアメリカでのテロ攻撃を皮切りに、世界中の色んな国の一般市民がテロに怯え、もしくは過剰なまでの国家によるテロ対策による生活への影響など、本当にテロリストは迷惑な存在だが、彼らにしてみれば正義だと思ってやっているに違いない。
 そんな矢先にまたつい先日北朝鮮から発射された7発のミサイル。ミサイルの威力というのがどんなものなのかよくわからないけど、一人一発ずつ当てれば確実に7人は殺せるんだろう。当たんなくてヨカッターッ!なんて胸を撫で下ろしてしまったり、軍事評論家の江畑さん久々の登場にちょっと喜んでみたりしてしまうのはやはり身近でテロを体験していない平和ボケのせいだろうか。
 テロとは何なのか?正義とは何か?何が彼らをそういった行動にかりたてるのか?そんな疑問は一瞬考えたりもするけど、そんな事よりも私にとって重要なのは、続々と来日する海外のバンドどれを見に行こうかって事。私が把握しているもので、興味のあるバンドをちょっと羅列してみると、

7/27 MADNESS@渋谷AX
7/29,30 POINTED STICKS@下北沢シェルター
9/6~9/18 EDDIE AND THE HOTRODS(まだ未定っぽい)
9/21 BUZZCOCKS@渋谷DUO
10/5 POGUES@渋谷AX
10/28,29 THE FLAKES@下北沢シェルター

行きたいライブがこんなにたくさんある。嬉しいけど金がかかるなー。(OX)

テーマ:正義とは - ジャンル:政治・経済





コメント

外タレのライブ

ポーグスとマッドネスは諦めました。なぜなら、大して思い入れがないから。フレークスは当然行くとして、後はバズコックスとホットロッズですな。

  • 2006/07/09(日) 00:25:19 |
  • URL |
  • OX #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/48-49e388b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

