EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






クローバー・フィールド

 先日、映画「クローバー・フィールド」を見てきたんだけど、これはすごいね。ウソッコドキュメンタリーといえば食人族ブレア・ウィッチ・プロジェクトてな感じで、低予算でもハンディーカム一台あればリアリティーのある映像が撮れ、キャストも素人でOKというインディーズ魂が凝縮されたジャンルの映画なのに、そこに金をかけたらこうなるのか!と驚かずにいられない。ストーリーだとか謎だとかそういうのどうでもよく、とにかく迫力の映像。これはある意味、映画の原点に帰ってますね。

 「クローバー・フィールド」鑑賞後は家に帰ってDVD「ジョニー・スエード」を見る。監督はトム・ディチロという人で、ジム・ジャームッシュの撮影監督をしたいた人。キャストにミュージシャン(Nick Cave)を起用したり、狙ってるんだか狙ってないのかよくわからないジョークをかましたり、奇妙な内容というか構成もやはりジャームッシュに似ている。ロカビリー歌手を目指しながらだらだらとマンハッタンで無為な生活を送るブラッドピットが主役のこの映画、内容もいいが実はLink Wrayの曲がかなり使われている。しかしクレジットをよく見るとLink & Olive Wrayの文字が。Olive WrayってのはLink Wrayの息子だけど、これがまたどうしようもないボンクラなのだ。でもこの映画の頃は仲良かったのかな~。どの程度ボンクラなのかは検索すれば色々と出てくるので見てみるといいだろう。(OX)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/486-c3c6fb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クローバーフィールド

そして!!クローバーフィールドクローバーフィールド (2008年) クローバー・フィールド

  • 2008/04/27(日) 14:13:22 |
  • みんなのGOLF ポータブル2 完全攻略掲示板 攻略サイトリンク

FC2Ad

まとめ

