EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






ポップコーン

 昨日から3連休の方も多いようで、この蒸し暑さにも関わらず原宿はかなりの人手で賑わっている。買い物客の方たちも、この人ごみでは暑さも倍増であろう。当然のどの渇きも覚えるだろうし、ペットボトルのお茶もがぶがぶと飲んでしまうだろう。そうするとトイレに行きたくなってしまうのも仕方ない事だと思うし、おしっこを我慢するのに必死になって買い物どころではなくなり、トイレを探してウロウロしてしまうのも自然の摂理というものだろう。
 一般に、女性は男性に比べてトイレが近いと言われている。なので、カップルなどでも当然男性よりも女性の方がトイレに行く回数が多くなり、更にお化粧直しやら何やらもあわせると、一回のデートにおけるトイレの回数の比率は、男性1回に対して女性は2.8回というのが平均だそうだ。
 男女ともに、行きたい時にサラリと「ちょっとお化粧直しへ・・・」などと行けるシチュエーションが整っている場合は何の問題もないだろうけど、繁華街などにおけるトイレの絶対数の少なさというのは、以前から取りざたされている問題だ。それが誰の責任かというと、ペットボトルのお茶を売るだけ売っておいて、それが小便となって出てくる時のアフターケアを怠っている各ドリンクメーカーの責任なのではないか?まさか飲み終わったペットボトルを取っておいて、その中にしろとでも言うのだろうか?!これは全くもって現在の日本におけるゴミ問題、リサイクル問題などを反映しているような気がしてならない!そんな考えが昨夜の寝入りばなにふと浮かんできてしまい、眠れなくなってしまった。アホらしい。
 
 なんだか今さらといった感じもするけど、もう随分前からジェリービーンがパッケージをデザインしたポップコーンが一部のお店で売られている。目にした人、購入された方などいると思うけど、今日ふと立ち寄った下北沢のビレッジバンガードで目にしてしまい、思わず10袋まとめて買ってしまった。これもいつまで売っているかわからないので、まだ買ってない人は早めに買っておいたほうがいいぞ。(OX)

popcorn.jpg


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/53-4245b238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ

