EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






Werewolf of the SS on the motorcycle

were1.jpg

were2.jpg

 スカルプチャーアーティスト我君にオーダーしていた狼男が届いた!これはカッコいいね!ナチスと狼男との黄金タッグは最強ですね。かぶっているヘルメットもM35ベース?ヘルメットの縁の感じはM42っぽくもあるけど、いずれにしろ第一次大戦モデルのスパイク後付けって感じでアレンジしてあって文句なしにかっこいい!

 ナチヘルといえば、最近私がコレクションしているものの中に「企業モノのナチヘル」というのがあって、これは戦争中にVWとかBMW,ベンツなんかの工場に護衛の為に派遣されていた兵隊、警察がかぶっていたヘルメットの事なんだけど、わかりやすいようにそれぞれの企業のロゴがプリントされているので車好きの人たちにも人気のあるヘルメットだ。そういったものを集めている最中に見つけたのがコレ。

tri1.jpg

tri2.jpg
 トライアンフのナチヘルなんだけど、トライアンフといえば当然イギリスのもの。これは一体??と思って早速ROLLの馬場さんやHELL-RACERのEDDIEさんら識者の方々に見解を求めたところ、どうやらこれは70年代の極悪ロッカーズ"GREASERS"のメンバーが使用していたものではないか?との意見を頂戴いたしましたが真相やいかに?(OX)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/559-8762d9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

