EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






原付(といっても100cc)原付東日本縦断 第一夜

グチるぞー。

 思い起こせば半年前、OXがIsobean兄貴の結婚パーティーをやろう!と言い出したのが全ての始まりだったなー。その後パーティー会場が決まり、セドリックスがライブを演るって決まった頃に事件は起きたんだ・・・

 Liveか仕事か忘れたけれど5月頃ジェリビンが上京し、夜中いつものように呑んで話していた時、当然Isobean兄貴&naoちゃんの結婚パーティーの話になり「naoちゃんの実家が札幌だから、誰か札幌まで行ってビデオメッセージとか内緒で撮ってきたらおもしろくねぇ?」なーんて会話をしてたんだ。そのうちおもむろにジェリビンが「あの夫婦"水曜どうでしょう"好きだし、mai*2も水曜どうでしょう好きなんだから札幌行ってきなよ!!!・・・バイクで!」って言ったんだ。
(あまり水曜どうでしょうをご存じ無い方に簡単に説明しますと、この北海道ローカルの番組内で、その昔HONDAのスーパーカブで東京の銀座から札幌まで帰るって企画があったんです)

もちろんその時は即答で「無理。」と答えたんだ。「死んじゃうから」って。

で、その後もくだらない話や音楽の話、近況などを話していたら当然仕事の話にもなりジェリビンが「フィギアとか創りたいなぁ」なんて言ったんだ。そこで僕が「何でも言ってよ!僕らで出来ることがあれば何でもやるよ!」って答えたんだ。そしたら「じゃ、札幌までバイク(原付)で行って来て」って・・・

え?

今そんな話して無かったでしょ?フィギア創りたいって言ってたじゃん。なんで「何でもやるよ!」ってところだけ拾ったのさ? ・・・なんて思ってたんだけど、もう面白くなっちゃったジェリビンは止まることを知らずで、いくら「店もあるし無理だ」とか言っても聞く耳を全く持たない。あれこれ言い合いしてたんだけど、しまいには僕も酒が入っていたせいもあって「よーしわかった。じゃ札幌へバイクで行ったらフィギアのデザインしてよね!!!」なんて言ってしまったんです。
でもどーせOXに言えば「バイクで札幌?無理だよ~それにお店を一週間も一人で開けるのはつらいよ~」なーんて言うだろうなーって思ってたんです。でもある日OXが僕にこう言ったんだ・・・

mai*2いつから札幌行くの?7月の頭なら一週間くらい大丈夫だよ」って。。。

そんなわけで僕は愛車
bike
HONDA LEAD 100」で札幌まで一人で行くことになったんだ・・・

続く・・・(mai*2)



1/6の夢旅人2002 1/6の夢旅人2002 樋口了一 (2003/11/21) インディペンデントレーベル
こちらもオススメ。涙が溢れますよー。
この商品の詳細を見る

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/63-a47d8e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

