EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






原付(といっても100cc)原付東日本縦断 第二夜

「札幌にバイクで行くよ!」

なんて声高々に宣言してしまったのだが、きっと時が解決してくれるはず。。。
と思っていたのは甘い夢だったようで、その後しばらくジェリビンとメールしても電話しても「いつ行くの?」って話が必ず出る。しまいにはジェリビンの愛妻momo工場長にも「早く行かんと、梅雨になるで~」と言われる始末。

やっぱり行くんだ・・・

6/30金曜日、ジェリビンがLiveと打ち合わせのため上京。7/2日曜日、ジェリビンの打ち合わせのお供でDry-Bones→画集の打ち合わせで渋谷へ。そこへネモトマスターとOXも合流し、ジェリビンが真剣に画集の打ち合わせを行っている隣でネモトさんとOXに「いつから行くの?」と煽られる。

わかったわかった「明日から行くよ」

遂に決断しちゃいました。さーそれからは準備を全くしてなかったので、ネモトさんに持って行くものを叩き込まれ、早速家に帰って荷物をまとめる。ジェリビンはオープニング用のフリップを描き始め、miyuと二人でおにぎりまで作ってくれた。この時点で旅立つ実感全く無し。

onigiri1深夜4時頃、自宅キッチンにておにぎりを作る優しい二人

7/3月曜日午後3時、ジェリビンと共に家を出てバイク置き場でオープニングの撮影。撮り始めたとたんに土砂降り&カミナリ。先行き思いっきり不安になる。仕方なく一旦家に戻りしばらく待機。30分ほどで雨もやみ今度こそ本当のスタート。ジェリビンに別れを告げ一路札幌へ!と行きたいところなんですが、なんせ全く準備してなかったのでドンキホーテに行き、オイル、メットのフード、荷物を留めるアミ、手回し充電ラジオ(ハンドルをグルグル回すと携帯電話も充電出来る優れもの)などなどを購入し一旦EROSTIKAへ。店でOXとチャミのコメントを撮り、フェリー関係と水曜どうでしょう班が通った道筋を確認する。

7/3午後6時、いよいよ長い長~い旅の本当のスタートとなりました。

mitsuyamaイイ顔してるなぁミッツ!

あ、出発する寸前にミッツが偶然店に遊びに来たんだった。「じゃミッツ、ちょっと札幌まで行ってくるわ!」って言った時のミッツの顔はおもしろかったなぁ。出発してもあまり実感無し。40分ほど走って東京脱出→埼玉突入。荒川の土手で昨晩ジェリビンとmiyuが作ってくれたおにぎりを食べる。

onigiri2

ミントチョコのおにぎりとラー油のおにぎりって初めて食べたよ。
「へぇ~人間って簡単に殺意が芽生えるんだ~」って事を勉強させてもらったよ。ありがとう。。。気を取り直して進む。が、20分ほど走ると雨。ちょっと雨宿りしたんだけど止む気配が無いので仕方なく、この時点で唯一の防寒具ヤッケを着、荷物に防水加工して再出発。

intherain旅のお供は「RJBレスラー君」のみ
maebashi群馬らしい。

午後9時埼玉脱出→群馬突入。ここで札幌のアキッペからメール。「札幌本当に来るの?来るんだったら取置き商品持ってきてね~」と。あ、連絡するの忘れてた。速攻で電話して「今、群馬。水曜日か木曜日くらいには着けると思う。商品はバイク便でお届けします!」とお伝えする。群馬に入ったあたりからなんだか寒くなってきた。こりゃ明日長袖の一つでも買わねば死ぬなと思う。が、後に重大な事実に気づくのである。午後11時、とりあえず本日の宿、前橋@ハセベッチの家に到着。ハセベッチは旅のお供の「RJBレスラー君」のお顔や「バーバロケッツパトロール」の原型を創ってくれたお方。カリスマ原型師らしいぞー。で、自慢の一戸建てにてビールで乾杯。3時頃就寝。

hasebepapaハセベッチの愛娘の作品。
beer with RJBお土産に買って行ったビールを自分で飲み干すという暴挙に・・・

こーして第一日目は終了したのでした。つづく・・・(mai*2)




クイック・ジャパン (Vol.52) クイック・ジャパン (Vol.52) 2004/01/太田出版
水曜どうでしょうの歴史を勉強するのにもってこい
この商品の詳細を見る


テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/64-46db6818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

