EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)

スポンサーサイト





小休止

今日も「原付東日本縦断」の続きを書こうと思ったんですがとーっても気分が悪いのでやめます。


※この先は完全に僕個人の独り言ですので放って置いてください※


僕の生まれた長野県の知事が替わったそうです。「村井」って人でなしになったそうです。
この「村井」って人でなしは、僕の記憶が確かならば、先日起こった水害時に

「天の戒めだ」

って発言した人でなしですよね?で、この人でなしは元防災相じゃなかったでしたっけ?多分、田中知事の「脱ダム宣言」を批判してこんな言葉を調子に乗って発言したんだと思うんです。でも、あの災害でたくさんの方がお亡くなりになりになったのはご存じですよね?その方達は「天の戒め」で亡くなったんでしょうか?ご遺族の方が「あなたのご家族は天の戒めでお亡くなりになりました」って聞いたらどう思われるのでしょうか?この人でなしはご遺族の目前でも「天の戒めだ」って言えるんでしょうか?この人でなしは元防災相なんだから自分にも責任があるとは考えなかったんでしょうか?

一番始めに田中康夫が長野県知事選に出馬したときに、長野県内の某大手建設会社内で田中康夫に投票しないように指示があったそうです。僕の30年来の幼なじみが実際に言われたことなので事実でしょう。ついでに当時発売されていた「噂の真相」に連載していた田中康夫の日記をコピーして全員に配り「こんな破廉恥な人間に投票しないように」と指示されたそうです。
理由は簡単。田中康夫が知事になったら公共工事は減らすって公約してたからです。

あー、書いてたらイライラしてきた。

別に田中康夫が良いとは思わないけど、長野県を変えようとした田中康夫が二度も選ばれたという事実にちょっと感銘を受けていたんです。お、昔ながらの「なぁなぁ体質」をやっと変える気になったんだと。でも結局「村社会」的な「なぁなぁ体質」に戻そうとしている奴らの方が多いんだということなんでしょうね。

ま、これで僕の幼なじみが勤める会社も儲かるし、綺麗な自然もどんどん破壊されて「不必要な」ダムがどんどん作られ、河川はガチガチにコンクリートの堤防で固められ、山肌には「不必要な」土砂崩れ防止のセメントが吹き付けられ、生態系が壊され、せっかく綺麗になってきた諏訪湖や天竜川が、また昔みたいに汚くよごれて行くのでしょう。良かったね。

どうせ二度と長野県になんか住まないから関係ないんですけどね。(mai*2)
スポンサーサイト

テーマ:地方自治 - ジャンル:政治・経済





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/66-4026c97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

