EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






The Shangri-Las

 1960年代にいわゆるガールズ・グループというのが流行って、フィル・スペクターがプロデュースしたロネッツや、かのビートルズに多大な影響を与えたシュレルズなど、素晴らしいグループがたくさん存在したんだけど、その中でも特に人気の高いグループの一つがSHANGRI-LASで、「LEADER OF THE PUCK」や「GIVE HIM A GREAT BIG KISS」(ちなみにEROSTIKAのタグに書いてある"GREAT BIG KISS"はここからとってます)などのヒットを飛ばし、未だに数多くのミュージシャンにカバーされたりしていて、一度でいいからライブを見てみたかったな~、なんて思っている人も多いと思うんだけど、実際のとこメンバーの一人はドラッグで死んでたり、家具屋を始めたり結婚したりして、69年の解散以降は普通の暮らしをしてて、1989年にMARY ANN以外のメンバー三人で再結成ライブをしてるくらいで、他には多分何もしてなかったんだと思う。ちなみにその89年の再結成ライブでは、ステージの途中でメンバーがバイクに跨って登場し、「黒いブーツでぶっ飛ばせ」を歌うという派手なパフォーマンスをかましてくれたらしい。
 見たかったな~!!と思っているキミ!ビッグ・ニュースがあるぞ!!!なんとシャングリラスのメンバーのMARY WEISSが、ソロで活動を始めるという!そしてそのバックをつとめるのがNORTON RECORDS,A-BONESのビリーとミリアム!これは期待せずにはいられない!オリジナルのシャングリラスはもう見ることは出来ないけど、このメンバーでの来日は十分ありうるのでは??まあ、勝手な期待と憶測でモノを言ってますがね。(OX)

NORTON RECORDSのサイトでメアリーのインタビューが読めます→http://www.nortonrecords.com/index2.html

Shangri_Las.jpg


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/89-b577b2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

