EROSTIKA BLOG

原宿にあるRockin' Jelly Bean -ロッキンジェリービーン- produced SHOP [EROSTIKA -エロスティカ-] の最新情報をお届けします。(~2008/12月まで)






BUZZCOCKS

 最近は元気がないと言われる事が多いんだけど、一昨日の木曜日はBUZZCOKSのライブに行き、久しぶりに燃え上がる事が出来た。以前一度見ていたので、ピート・シェリーの見た目の変わりようにはショックを受ける事はなかったし、スティーブ・ディグルの「オレがバズコックスだ!」と言わんばかりのアグレッシブさも相変わらずだし、新しいアルバムに入っている曲もいいし、中盤から後半にかけての曲の流れもサイコウだったし、ホントに久しぶりに心から楽しめるライブであった。アンコールでのラスト3曲の流れは涙が出てきそうになってしまった。
 こういう場所に行くと、やっぱり知ってる人もたくさんいて、Buzzcocksのカバーもやっているバンド、Bitter Sweet Generationの連中などはまるでそれが義務であるかのようにメンバーが全員勢ぞろいしていたし、福生の友人らもわざわざ遠くから駆けつけていた。
 前座も何もない、わずか一時間強の短い時間ではあったけど、こういういいライブというのは後々まで心に残るので、実際の演奏の短さは関係ないのかも。everybody's happy nowadaysとかThunder Of Heartsとか、やって欲しかった曲はまだまだいっぱいあったけど。まあ、再結成後はこのメンバーで安定しているようなので、また来日してくれるような気もする。今回見にいけなかった人も次回は是非。(OX)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erostika.blog65.fc2.com/tb.php/93-3ad759bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ

